• 締切済み

文字とURLの合体

初歩的な質問ですがお願いします。URLと文字(記号、数字など)と画面上で合体させるには、どのような操作をすればいいのか、わかりやすく教えてください。

みんなの回答

• zikaku
回答No.3

ホームページのリンクのことですか? テキスト表示のことですか? リンクでしたら <P><A href="http://virus.okweb.ne.jp/index.php3" target="_blank">リンク</A></P> こんな感じです。 http://virus.okweb.ne.jp/index.php3 ↑リンク先 _blank ↑どこに表示させるか(新しくウインドウ_blank) (同じウインドウ_self) リンク ↑表示される言葉です。 テキスト表示のことでしたら言ってください ↓参考URLにタグが有ります。

参考URL:
http://heo.jp/tag/index.html
polo181
質問者

お礼

大変有難う御座いました。ご厚意に感謝いたします。

• imogasi
回答No.2

>URLと文字(記号、数字など)と画面上で合体させるには こんな表現で、詳しい人なら、何を言っているかわかるのですかね。合体とは? したいことをもう少し別の言い方で表してみた方が良いと 思います。

polo181
質問者

お礼

すみません、忘れてください。 有り難う御座いました。

• silpheed7
回答No.1

任意の文字列にURLを関連づけると言うことですか? 使っているソフトはなんでしょうか?