• ベストアンサー

メディアプレーヤーのラジオ放送にて、、、

いつも、とぎれとぎれで、(ダウンロードしては、再生され、またダウンロードしては、、、)になってしまい、どうしてもまともにネットラジオが見られません。 通信が遅いからなのでしょうか?(Air-H..32kbpsですが) 友人のでは、先にダウンロードしてあとに全部いっきに再生されていたんですが。自分もこのようにしたいです。 やっぱり設定なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

>通信が遅いからなのでしょうか?(Air-H..32kbpsですが) 残念ですが、「速度が遅いから」が原因であります。 WMPのラジオ局、各局を選択するとビットレートも記載されていますが、音声のみとは言え、大抵は32kbps以上。 最大(理論値)32kbpsではなく、常時安定して32kbps以上で通信出来ないと安定した再生は出来ません。 設定上での工夫としては、バッファを長くするとか。 ツール→オプション→パフォーマンスタブで、「バッファ処理する」を選択し、任意の時間を入力してみてください。 長くすればする程良い訳ではありませんが、バッファを長くすれば、通信状態が良好な時はその分先読みしてくれます。

hamusuta-
質問者

お礼

とりあえず、ダメもとで設定をしてみようと思います。 ありがとうございました。