• ベストアンサー

水の上の植物

水の上に生える芝って知りませんか?(あるのかわからないけど)芝だけじゃなくても、水の上に生える植物で何かお勧めの植物があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。 水生植物では、スイレンとハスが良いでしょう。きれいな花を咲かせますので、楽しめると思います。  詳しく書かれたサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://www.d5.dion.ne.jp/~dajare/

その他の回答 (1)

• mikao
回答No.2

浮き草の類で、ホテイアオイ等があります。また、淀んだ池などに小さな浮き草が有りますが、水槽などに入れて置くと金魚などが綺麗に食べてしまいます。