• 締切済み

マルセイユ石鹸のカット方法

先日、友人からマルセイユ石鹸3分の1位のサイズで頂きました。(メーカー名はわかりませんが、あの有名な木箱にはいっているやつです) カット用ワイヤーを持っていないので、キレイに切るにはどうしたらいいものか、悩んでいます。 その友人もカットされたものをもらったらしく、カット用ワイヤーも持っていないとのことでした。 普通の生糸などでいいんでしょうか?もし失敗してボロボロになってしまうのは悲しいので、どなたかいい方法をご存知の方、おしえてください。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

普通の生糸でも大丈夫ですよ。ただし、丈夫な絹糸のほうが良いかも。 可能なら針金(手芸用で充分です)のほうが良いのですけどね。 力を入れやすいように、爪楊枝などに端をくくって使うと良いと思います。

daek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスどおりにやってみようとおもいます。