• ベストアンサー

インコース

eg8330の回答

• ベストアンサー
  • eg8330
回答No.2

インコースのボールに詰まるということは、まず考えられるのが、バットのヘッドがおくれて出てくるからだと思います。逆にいえば、アウトコースはヘッドをおくらせてライト方向に打つのが理想です。インコースが詰まることの打開策としてまず、左手の甲をボールにぶつける感じでバットを振ってみたらどうですか?そうすると、バットのヘッドが早くでてくるでしょう!左手の甲が上(空のほう)を向いていると、ヘッドがはしらず、詰まりますよ。