• ベストアンサー

各スポーツの選手名鑑を探しています

 毎年選手名鑑を買うのがライフワークだったんですが、重んでしまい困っています。  ネット上にいろんなジャンルの名鑑があればうれしいのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.1

各クラブチームのオフィシャルサイトに行けば、選手名鑑は揃うと思いますよ。 毎年ロムっておけば、かなりの資料になりますね(*^_^*) とりあえず Jリーグなら http://j-leaguers.net/ から各チームに飛べます。 プロ野球なら http://www.npb.or.jp/teams/index.html 各チームのところで、選手名鑑がそろってます。

関連するQ&A

  • 選手名鑑

    数年前に高校のOBがプロ野球選手名鑑の某球団に載っていました。 プロ○年目←1年目ではない となっているのに前の年の名鑑にはありません。 トレード・復帰ではありません。 そのようなことは明記されていませんでした。 こうゆうことってあるんですか? 2軍の選手はのらないってことですか?

  • プロ野球選手名鑑

    毎年恒例のスポニチプロ野球選手名鑑は今月何日と何日(セとパ)に掲載されるのでしょうか?

  • 安いヨーロッパ選手名鑑

    09-10シーズンのヨーロッパの選手名鑑を安く求めたいです。 情報量は少なくても良くてどの選手がどのクラブにいるか分かれば十分です。 書店で探すとどれも1000円以上しています。探す努力が足りませんか。 WSダイジェストの700円のものは最新のマーケット情報に対応できておらず残念でした。 ネットで中古などで買えたりしませんでしょうか?(Amazon以外で) 回答よろしくお願いします。

  • 最新の騎手名鑑が欲しいのですが・・・

    父から最新の騎手名鑑を手に入れてほしいと頼まれていたのですが 騎手名鑑で検索したのですが、予想家が一部の騎手に絞って傾向や批判をするような本しか見つかりませんでした。 プロ野球なんかは各新聞社などから毎年全選手が掲載されてる選手名鑑が発売されていますが、競馬ではそういう騎手名鑑などは販売してないのでしょうか。

  • アメフトの選手名鑑

    アメフトに興味があります。 BSで試合を観て少しずつ覚えているのですが、選手やチームの特徴などを知りたいので、名鑑なんかをつくっているサイトを探しています。 何かあれば教えてください。

  • 競輪選手名鑑のこと

    自転車大スキ人間です。 競輪競技は、オリンピックにも採用され話題性じゅうぶんです。 質問は、競輪選手の名簿 or 選手名鑑はどこで入手できるでしょうか? だれか教えてください。 札幌でスキー選手だった先輩がいるもので.....

  • MLBとNPBの選手名鑑について

    MLBとNPBの選手名鑑で、それぞれおすすめのものがあったら教えてください。

  • 古いプロ野球選手名鑑は・・・?

    こんにちは。 1970年前後頃のプロ野球選手名鑑はどこで探せば見られますか?教えてください。

  • 相撲の名鑑はないか

    この時期になるとプロ野球やJリーグの選手名鑑が発売になりますが、相撲の名鑑はないのでしょうか?

  • コンカツで、スポーツ選手

    コンカツで、スポーツ選手 と言うのがマッチングしました。まだ19才 みたいですが。選手名鑑を見たら一番最後の18才の顔と似ていて○○選手ですか?と 聞いたら違います。と言いました。 選手名鑑に載ってない選手って、 いるんですか。私はスポーツが好きではないので見ないのですが、半分外人、半分ハーフ、残り日本人で選手名鑑にいた選手も東南アジア顔でした。ただ顔の色は違うけど、額とか耳の形がかなり似てました。顔は、コントラストで白く出来ると思います。10代ばっかりでサッパリ。20世紀生まれと21世紀生まれとまさか、マッチングするとは思ってもなくて興味本位でした。海外に移籍予定と言ってましたがシード選手ならいきなり海外とかあるんですか?。

専門家に質問してみよう