インプレス社とOKWEBの関係は?

このQ&Aのポイント
  • インプレス社の『教えて!年賀状&パソコンのおてほん』というQ&Aタイプのサイトがありますが、OKWEBとの関連性はありますか?
  • インプレス社の『教えて!年賀状&パソコンのおてほん』とOKWEBのレイアウトやポイント加算方法などが酷似しており、関連性が疑われます。
  • インプレス社の『教えて!年賀状&パソコンのおてほん』とOKWEBは似たようなサイト構成やデザインを持っているため、関連性が疑われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インプレス社とOKWEBとの関係は?

年賀状関連を検索していたら、 インプレス社の 『教えて!年賀状&パソコンのおてほん』 というQ&Aタイプのサイトをヒットしました。 で、どうもどこぞのサイトとかなり構成が似ています。笑 ポイント加算もしかり、月間ランキングも然り、 色調どころか、『困っています』のイラストまで。。 この会社のOKWEBとの関連性を教えてください。 もし、関連性がない場合、 ここまで酷似しているレイアウトは、 許されるものなのでしょうか? ご存知な方、宜しくお願い致します。 参考サイト ○教えて!年賀状&パソコンのおてほん http://qa.otehon.impress.co.jp/fMain.php

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

問題ありません。 模倣している訳ではなく、OKWebと提携し、OKWebのシステムを利用しているのがインプレス社です。

参考URL:
http://www.okweb.co.jp/success/index.html
kyouichi-7
質問者

お礼

いやぁ、最速の回答、ありがとうございます。 自分でページスクロールしてみていたら、 右下に『OKWEB』のロゴが。。。。。ヽ(^O^;丿 ついさっき、 管理サイドに削除以来のメールを出したばかりです。  インプレス社がまさかここまでやるはずもないし、 かと言って提携していたのかなぁ? なんて、ネボケまなこで見ていました。 笑 Mitzさんでよかったです。  あ~あ、恥さらしだ。。。。。。。。(T_T) 参考URL、かなり助かります。 ありがとうございました!