OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBプリンターケーブルが認識されません

  • 困ってます
  • 質問No.107204
  • 閲覧数184
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (16/40)

98SEを使っているのですが、ドライバ情報データベースが自動作成されなく、USBプリンターケーブルが認識されません。プリンター自体には問題はありません。
セットアップはどうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

マザーボードのUSBが動作しているかデバイスマネージャーでチェックして、OKなら一度ドライバを削除してから再度インストールしてみましょう。
機種は違うけど、下記が参考になるのでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

>USBプリンターケーブルが認識されません
ケーブルは認識できません。マニュアルをみましょう。
後からプリンター電源を入れても認識しないのでしょうか。
>プリンター自体には問題はありません
他のPCとつなぎ替えるとOKという意味でしょうか。
補足コメント
taihen

お礼率 40% (16/40)

プリンターUSBに対応してないのでプリンターケーブルは
後付けになります。
後からプリンター電源を入れても認識されません。
 
>他のPCとつなぎ替えるとOKという意味でしょうか。
再インストールするまでは使用していました。
投稿日時 - 2001-07-21 06:08:16

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

機種とドライバの入手先(CD/WebからDLなど)を教えてください。
補足コメント
taihen

お礼率 40% (16/40)

機種は、NECのPICTY320で、USBアダプタケーブルは
サンワサプライです。ドライバの入手先はFDです。
投稿日時 - 2001-07-21 06:16:00