• 締切済み

フロッピーデスクを入れたまま起動してしまいました

パソコンを立ち上げるときフロッピーデスクを入れたまま起動してしまいました。黒のDOS画面になったときどうすれば通常の起動ができますか?教えてください。

みんなの回答

• DVD2
回答No.9

フロッピーを取り出してエンターキーを押すと普通に起動しますよ(自分の場合w) フロッピーを使用し終わったらフロッピーを取り出すという習慣をつけたほうがいいですよ

keta321
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#118114
noname#118114
回答No.8

まずフロッピーを本体から取り出して、 その後にCtrlキーとAltキーを押しながらDeleteキーを押してください。 リセットスイッチがあればそっちでもかまいません。 だけど注意することが一つあります。 絶対にフロッピーを読込んでいる時に取り出す時はいけません。 これをやるとフロッピーに記録しているデータ壊れるばかりでなく、 フロッピーそのものを使えなくしてしまうからです。

keta321
質問者

お礼

おれいおくれてすいません ありがとうございました

• poppoyan
回答No.7

>どうすれば通常の起動ができますか? すでに回答がありますのでその通りです。 ただ、フロッピーディスクを入れたままの状態で電源を入れたり、切ったりしないほうがいいです。 電源を入れたり、切ったりするときはパソコンが一番不安定な状態でもあります。 部屋を暗くして実験してみると分かる時がありますが、一瞬FDDのアクセスLEDが光ることがあります。 このとき書き込みヘッドに電流が流れないという保障は無いのです。 大事なデータが読み出せなくなることもありますので、電源を入れたり切ったりするときは。フロッピーディスクを取り出しておきましょう。

keta321
質問者

お礼

ありがとうございました

• betagamma
回答No.6

一番普通なやりかたは、 ・ディスクを抜く ・電源を切って付け直す(電源再投入) ・または、CTRL+ALT+DELです。

回答No.5

keta321さん こんばんは 私も最近 やっと フロッピーを使って 保管するようになったのですが・・ >フロッピーデスクを入れたまま起動してしまいました 私も黒い画面が出てきて最小は驚いたのですが  今は 再度起動かけて つかっていますよ パソコンに対して どんなダメージが あるのか 素人の私にはわからないので・・深く考えずに 使っていますが・・

回答No.4

通常ならフロッピーを抜いてエンターキーでもたたけば起動しますがそうでないとき CTL+ALT+DELETEの3個のキーを同時に押します。

• hime_mama
回答No.3

コマンドフロンプト「>」でCD c:\WIN でWindowsが起動すると思いますが…。 ならない場合は、フロッピーを抜いて電源オフ。最電源で起動されます。

• NyanTama
回答No.2

フロッピーを取り出して、Ctrl+Alt+Delの3ボタン押しすれば、 再起動します。

• Pesuko
回答No.1

フロッピー出して、電源再投入。