• ベストアンサー

気づいたら・・・

wakaiaの回答

  • wakaia
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

「受験が終わったら一緒に○○に行ってくれませんか?」 と彼を誘ってみてください。 絶対断らないはずです。もしこれで断られたら脈なしなんで傷が浅いうちに諦めて。 これで約束できたら、受験を乗り切るパワーも沸いてくるのでは?

koyuki811
質問者

お礼

受験が終わるまで待てるかどうか。。。 でも誘おうと思います。 受験を乗り切るパワーもその人にもらえたら幸せです!頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は中学生なんですけど

    私は中学生なんですけど ある塾の先輩で話した事はないんですけど 友達と私でいっつもその人の事を可愛い可愛いって 言ってるんですよ! その人みると「めっちゃ可愛い」とか言ってて けどそれが恋なのかとかは分からなくて・・・ 相手は多分私達が可愛いとかそういう事を言ってるって知ってると思います そして今日勇気をふりしぼって「こんばんわ」って 言ったら相手はびっくりして何も言ってくれなかったんですよね>< いつも可愛い可愛いって言ってるから怒ってるんですかね? ちなみに高校2年の男の先輩です これってやっぱり迷惑でしたかね? それとも又こんばんわって言った方がいいですかね?

  • 先輩に片思いしてます(>_<)

    こんにちは!!!初相談です!! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 私は今、1歳年上の先輩に片思いしてます(>_<) 先輩が卒業してからもう2ヶ月。 私も受験生になって、先輩も高校生になって。 お互い忙しくて、あんまりメールを日しなくなりました。 ・・・先輩からメール全然来なくなって。 って言っても、私から送ったらちゃんと返事してくれるんだけど。 メールを始めた頃は、先輩の方から毎日メールくれてたのに。 それでなんだか私からもメールしにくくなって。。。 でもやっぱメールしたいから、 自分から1週間に1回くらいのペースでメール送ってます。 先輩の方からメールは来なくなったけど、 返事はちゃんとくれるし、これで幸せなのかなぁ・・・ って思ったけど、、、 逆に 「メール送るのって迷惑なのかなぁ・・・」 「先輩は私とメールしたくないから、 メール自分からは送ってくれないのかなぁ・・・」 「でも先輩は優しいから、ちゃんと返事してくれるのかなぁ・・・」 「ホントは先輩、迷惑してんじゃないのかなぁ・・・」 とかいろいろ思います。 考えれば考えるほど辛いです。 先輩は高校生で忙しいってコトも分かってます。 でも、卒業してからの2ヶ月間、メールはいっつも私からばっかりです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もうメールするのは控えた方が良いですか?? 先輩のコトは大好きで大好きでたまりません。 でもメールして 「またコイツからかよ!!」 って思われて嫌われるのが怖いです。 誰か教えてください!!

  • 片想いの先輩

    気になっている先輩がいます。1個年上で高校三年生です。2ヶ月ほど前に体育祭があり喋ったこともなかったけど、勇気をだして写真を撮ってもらいました。でも、恥ずかしさから名前も言えずお礼だけを言って終わってしまいました。そこから先輩を見かけた時話しかけようかと思っていたのですが、勇気もなく、色んな考えが巡って結局話すことが出来ていません。先輩は周りの子から聞くと優しくて話しやすいと聞いたのですが、大人数でいることが多く棟も違うためなかなか話すきっかけがありません。2ヶ月以上体育祭から経っているのですが、もし見かけたら声をかけても大丈夫でしょうか?相手は私の事覚えているかわ分かりません。でも1回話してみたいです。迷惑でしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • 3回目の告白はしつこい?困っています。

    私には好きな人がいます。 1つ上の学校の先輩です。 先輩とは、話したことは何回かあります。 メールもたまにしています。 2年間ずっと好きでした。 バレンタインに2回告白したのですが、 振られてしまいました。 理由は分かりません。 ホワイトデーにお返しももらい、 卒業式には第2ボタンももらいました。笑 とっても大好きです。 先輩は中学校を卒業してしまい、 高校へ行ってしまいました。 でも先輩が高校へ行っても諦められないと思います。 まだする気はありませんが、 3回目の告白は迷惑でしょうか? 昨日はメールで可愛いと言われました。 ただのお世辞でしょうか・・? 長文をお読みいただきありがとうございました。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 先輩が好きです。

    高校生、女子です。 一コ上の先輩が好きなんです。その先輩は、受験生です。 友達伝いにアドレスを聞いてから、半年経ちました。。何か行動を起こせばよかったものの、何もしないまま月日は過ぎていきます。 メールは、たまにします。私から送るのが、ほとんどなのですが、先輩は返事を必ずくれます。喋った事は、一度しかありません。メールでは、楽しく会話できるのですが、いざ話し掛けようかと思っても、タイミングわからないし・・・無理でした。先輩にメールで、「話し掛けたいのですが、勇気がなくって・・・」といったところ、「いつでも話し掛けてよ」とか・・・。嫌われてはないと思います。。 気持ちを伝えたいのかどうしたいのか自分でもはっきりしません。かといって、気持ちを伝えてふられたら・・・なんて考えたら、余計できません。けど、私・・付き合いたい訳じゃないんです。だって、付き合ったら、いつか別れが来そうな気がしてしまって・・・。考えすぎでしょうか?けど、思いを伝えないまま、先輩が卒業して大学に行ってしまうのは、いやなんです。。 自分がどうしたいのか全然はっきりしないのに、質問なんてして・・・って思うのですが、この気持ちをわかってくださる方がいたら、なんらかのコメントが頂けたら嬉しいです。。 お願いします。。

  • 卒業前の先輩に3回目の告白をするか、しないか

    こんばんは。前回、2度目の告白をするかしないかを、ここで相談させてもらった高校2年の女子です。 前回は、告白した方がいいという回答が多かったので、がんばりました。 前回、クリスマスに告白したときは、緊張していて、あまり覚えていませんが、このような会話でした↓↓ 先輩:「俺らは、あと2ヶ月で卒業じゃし、それって辛くない??」 私: 「・・・はぃ・・・;」 先輩:「(私が)後輩じゃけぇ気使うし・・・(来年は、私が受験生だから)」 私: 「・・はぃ;」 先輩:「今、受験は受験じゃけぇ、それが終わってから・・・また・・・。」 私: 「はい。待ってます。」 先輩に会おうと思えば、卒業式の前日に会えます。 ただ、そのときに、返事をもらいに行こうか、行かないか悩んでいます。待ってますと言ったので、待つべきかもしれませんが、わざわざ私に返事を言いに来てくれるとも、考えにくいです。だから自分から行くしかないのかも知れましれませんが、先輩にうざがられるのも怖いです。「高校のとき、自分に告白してくれた後輩がいたなぁ・・・」と先輩の中できれいに残っていたい気もします。 前回、諦めかけていたけど、ここで告白する勇気をもらって、がんばって、今まで望みをつなげてこられたので、ありがとうございました。今回も、よろしくおねがいします。

  • こんな男性どう思いますか?

    私は今大学生なのですが、もう卒業した先輩と遊んだときに2歳年上の男性と出会いました。 その人とは、最初から結構気が合って話も盛り上がり、別れ際に連絡先を聞かれました。それから、頻繁に連絡をとるようになりました。 そんなとき、メールで私のことを「可愛いと思ってたんだ」とかそんな感じのことを何回か言われました。そんなことを言う人ってどう思いますか?私はちょっとびっくりしています・・・ その人は全然軽い感じでもなく、落ち着いた人かなーと思ってたんですが、こういうこと言う人ってやっぱり要注意なのでしょうか。たったこれだけで疑うのはよくないんでしょうが、みなさんはどう思いますか。

  • 先輩が…

    こんばんは。 大学受験をひかえている高校三年の女です。 現在コンビニでバイトをしているのですが、最近4つ上の先輩と仲良くなりました。 その先輩とは、あまり同じ時間に入る事がなかったのですが、先日たまたま一緒になり、バイト後も家まで送ってくれました。 そしてメアドを聞かれ、現在もメールが続いてます。 その人は、職場でみんなに好かれて本当に頼りにされてます。しかし、高校卒業後も職が定まらず、コンビニとパチンコ屋のバイトを掛け持ちしているそうです。 でも他の先輩いわく、今まで職場の誰にも絶対自分のアドレスを教えたり逆に聞いたりもしない人だったけど、前から私の事がずっと気になっていたそうです。 しかし私自身は、何だかいきなりの事で怖いし、定職についていないと聞いてちょっと複雑な気持ちなんです。 それに受験の事もあるので余計に… でも先輩の気持ちはすごく嬉しくて。 何とも言えない感情です…。 ご飯に誘われたのですが、一度行ってみるべきなのでしょうか? それともこんな気持ちだったら、最初からやめておいた方が良いんでしょうか? ちなみにバイトは、受験に集中するために今月いっぱいで辞めます。 年上の方とこんな経験がなく、すごく悩んでます。アドバイスよろしくお願いします!!

  • 大学生から見た高校の後輩は?

    私は地方に住む新高3になる女子です。 今年、同じ部活だった2歳年上の先輩(男)が大学に合格しました。私は1年の時からその先輩に憧れていました。 先輩は都内でも最難関の大学に合格し、もともと他の理由で同じ大学を目指していた私は、さらに勉強に力が入っています。 先輩は私が同じ大学を志望していることは知っていたので、合格後のメールで (私に)受験の相談をしたり、赤本などをあげたりしますよ と言ってくださいました。(建前かもしれませんが…。) 身近にいた憧れの先輩に志望校の受験の相談ができるなんて、私はとても嬉しくて先輩にこれから先、質問したいと思うのです。しかし大学新1年生の春は新しい生活への準備でとても忙しいと聞いていますし、今までよりも広く新しい世界の大学生活を迎えている先輩にとっては、高校の後輩からメールがくるのは鬱陶しいのでは、と考えてしまいます。そこで… 大学生は高校の後輩からたびたびメールがきたら迷惑に思ってしまいますか? 大学生の先輩にメールを送ることで何か注意したほうがいいことはありますか? 以上の2つのことについて質問させていただきます。 先輩は私にとって憧れの存在ですし、私が合格したら親交をもう少し深めたいので、先輩に嫌なイメージは持たれたくないのです。(そんなことは受かってから考えろという話ですが…)受験を通していろんな面で少しでも先輩に近づけるよう今後いっそう頑張っていきます。 なんだか幼稚な質問なのですが皆さん個人の考えで良いので、回答よろしくおねがいします。 長文大変失礼しました。