• 締切済み

野外露出について

露出に興味があるのですが、どこまで大丈夫なのでしょうか? 1・例えば街中でおっぱいを露出すると罪になるのですか? 2・また街とは反対に公共の場所でも誰も人がいない公園などで性器を露出するのは罪ですか? 3・会社など組織所有の建物内や部屋などはどうなのでしょう。公共の場となるのでしょうか? 4・中か外かよくわからないけど、外から見られるカーSEXなどはどうなるのでしょう? どこから公然猥褻罪などの犯罪になるのか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

刑法174条のいう「公然わいせつ罪」は通常人の性的羞恥心を害した場合に成立した場合に成立し、これは♯2さんの言われるとおりです。  なお、それまで至らない場合は、軽犯罪法第20号違反(身体露出の罪)に該当するものと思われます。ここでは、公衆の目に触れるような場所で身体の一部をみだりに露出させた場合が該当します。多数の人に見られる可能性のある場所、ということですから、質問者さんの言われる事例は、こうした可能性がある限り、すべてこれに該当します。  まあ、露出に興味があるのは構いませんが、実行に移さない方が身のためですし、世の中のためです。

• yoshi170
回答No.2

刑法174条が適用されるか否かが問題となってきます。 「公然」には不特定かつ多数という解釈があります。また「わいせつ」はいたずらに性欲を興奮・刺激させ、普通人の正常な羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反すること。また、そのようなさまを言います。 したがって1.はほぼ174条が適用されるでしょう。(不特定多数、正常な羞恥心を害する) 2.3.4.については不特定多数に見られない環境であれば問題ないと解されますが、「公然」の解釈で不特定または多数という説もありますので、そちらの解釈をされればアウトです。

• yasya
回答No.1

少なくともカーセックスは違法だったと思います。 というか、この質問で露出を推奨する意見があるとは思えませんが・・・違法行為を助長するモノですので。