• ベストアンサー

モー娘。地震をちゃかす?

モー娘。のメンバーが新潟中越地震のことをちゃかす発言をしたとか。週刊誌の見出しで見たのですが、詳細を教えていただけませんか?

noname#13967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.2

週刊新潮11月11日号に載っていたようです。 『10月23日、前橋市でのコンサート中「地震」で中断』 『再開後、吉澤ひとみが「うちらがあんまり熱いから、 マグマがぼこぼこしちゃってるねぇ」と発言、他のメンバーも 「もし避難することになったらみんなで避難」と 発言が ネットでバッシングされる』 『アップフロント、新潮の取材に「コンサートでの発言は 客観的に見れば不適切だったと思います。新潟の被害が 報道されていない状況だったため、メンバーへの適切な 助言ができていなかった点は、スタッフ一同大変申し訳なく思っています」』 http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20041102#p6 ※一番下に載っています。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。たしかにあの時点では被害の状況なんてわからないですね。前橋が一番揺れが強いと思うのも舞台の上では無理ないし。週刊誌の見出しは怖い。そう思いました。

その他の回答 (1)

• MAG-LITE
回答No.1

「うちらがぁ~あんまり熱いからぁ~この熱気が伝わってぇ~マグマがボコボコしちゃってるねぇ~!」 と 吉澤ひとみがMCの時 言ったそうです。

質問者

お礼

早朝にもかかわらず、ありがとうございます。待ちきれなくて寝てしまいました。