• ベストアンサー

映画 『クローン』について。

先ほど12チャンで『クローン』がやっていたのですが、少しわからないことあります。 最後、あの夫婦はクローンだったのはわかるんですけど、なんでスペンサー(でしたっけ?)は爆発したんでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • it123
回答No.2

自分がクローンであることに 気づいたから・・・ 自己防衛なのか、クローンであることに気づくと爆発するようになっていたのか・・・それは謎。 でも胸に、爆弾を埋め込んでいたことは 確かですね。

methodman0713
質問者

お礼

なるほど・・・。自己防衛なら納得いきますね! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私も見てました! 途中から観はじめたので私も解らないまま観ていたので、 ちょっと調べてみました^-^ (あらすじ) 西暦2079年。地球は異星人との戦争状態にあり、青い空と豊かな大地の大半を失った人類は、ドーム都市での生活を強いられていた。 天才科学者スペンサー(ゲイリー・シニーズ)は、その夜、軍の極秘プロジェクトの議長との会談を控えていた。 しかしスペンサーはオフィスへ向かう途中で保安官のハサウェイ少佐(ビンセント・ドノフリオ)に逮捕されてしまう。 しかも理由は、本物のスペンサーはすでに殺されていて、今いるスペンサーは異星人によって造られたクローンであり、体内には爆弾が仕掛けられ標的に近づくと爆発するからだ、というもの。 このままでは処刑されてしまうと考えたスペンサーは一瞬の隙をついて脱出、自分が本物のスペンサーであることを証明するため執拗な追跡をかいくぐりながら、ある場所を目指すのだった。  と、書いてありましたよ。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/zenkai.html
methodman0713
質問者

お礼

ありがとうございました!!