• ベストアンサー

昨日のTVで『クローン』はどうして爆発したか?

昨日TVで『クローン』がやっていたのですが、最後、なんでスペンサーは爆発したんでしょうか? 殺したい人物に近づいたら爆発するんじゃないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosana
回答No.2

私もぼんやりみていましたが最後は不思議でしたね。 爆弾の起爆方法ですが まずターゲットに近づくと爆発することから、なんらかのきっかけで爆発することが出来る。 スペンサーが最初に捕まったとき、前につかまったクローンの胸から爆弾を取り出す映像を見せましたよね。 もし宇宙人が操作できるリモコン爆弾であれば、取り出した時点で、ターゲット殺害は無理なんだから少しでも地球に被害を与えるために爆発させたはず。 つまり第三者によって起爆させられたってことは無いはず。 つまりあの爆弾は遠隔操作はできないが、なんらかのきっかけによって爆発できるものではないでしょうか? また、あの現場にターゲットがいるはずないからその理由で自動で爆発したわけではない。 となると自分がクローンだと確信した瞬間(本人を見た瞬間)自動的に爆発。が近いのかも。 胸から爆弾を取り出された人は最後まで本人だと信じたようでしたし。 ぼんやり見ていたから自信なしです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。ぼんやり見てたから良く分からなかったのですが、やはり特にこれという理由は無かったのですね。 やはり、自分がクローンと知ったからなのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

とりあえず、過去質問を参考にしてみて下さい。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1070341

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1070341
VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去質問の答えって、あくまでも推測ですよね。 もっとほかの意見も聞いてみたいのですが。