OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PHSとは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106966
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (1077/1179)

こんにちは、ghq7xyです。さて、素朴な質問ですが、PHSって、何の頭文字なのでしょうか。くだらない質問かもしれませんが宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

PHS  Personal Handyphone System 簡易型携帯電話
の頭文字ですね。
略語を集めておられるWebがありますので紹介します。
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

ご回答ありがとうございました。日本語訳まで丁寧に。助かりました。
投稿日時 - 2001-07-20 12:55:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

Personal Handyphone System
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

早速のご回答、ありがとうございました。ようやく、頭のもやもや感が取れました。
投稿日時 - 2001-07-20 12:53:53