OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エッジに対応するプロバイダ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124289
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (1077/1179)

 こんばんは、ghq7xyです。さて、私は検討の段階ですが、DDIポケットのPHS、エッジを買って、それでインターネットに接続してみようと考えているのですが、ずばり、どこのプロバイダがエッジに対応していますでしょうか。あと、できればアクセスポイントを紹介した参考URLを載せていただけると幸いです。
 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

あやや,変なリンクはりつけちゃったみたいですねごめんなさい.

アルファインターネットってプロバイダの「アルファモバイル98」ってコースがあるんですが今度こそ間違いないようにとりあえずトップページをはりつけておきます.

左側メニューからサービス一覧→アルファモバイル98コースとたどって下さい.
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

 お手数おかけしました。このプランはなかなかいいものですね。是非とも検討してみます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 15:00:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

64k通信の場合は以下をご参照下さい。
補足コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

 早速のご回答ありがとうございます。さて、参考URLを見てみると、エッジ対応のアクセスポイントは全国共通の番号を持つプロバイダとそうでないプロバイダがありますね。私は現在OCNと契約して、一般電話回線でインターネットに接続していますが、OCNではエッジ対応の全国共通のアクセスポイントはなく、かつ自分が住んでいるところの市外局番のアクセスポイントはありませんでした。そうすると、別のプロバイダに替えた方がいいということでしょうか。あるいは、自分が住んでいる県の県庁所在地のアクセスポイントはありましたので、市外通話として行うほうがいいのか。この場合、どちらの方が得なのか、教えてください。でも、PHSだから、市内通話とか市外通話とかないと思うのですが。
 分かりにくくて申し訳ありませんが、コメントをいただけると幸いです。
投稿日時 - 2001-08-25 23:09:52

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/81)

料金表がリンク先にあるので見てね。

プラン25とかを使わないという事ですから、そんなにいっぱいは使わないのでしょう? すると、隣接なら変えない、隣接じゃないなら変えるって所でしょうねぇ。
せっかく、OCNにDDIPっていう面白い(ちょっと皮肉な)組み合わせですけどね。
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

 ご回答ありがとうございました。あまり、料金プランなど詳しく分かっていないので、じっくり検討してみます。
投稿日時 - 2001-08-25 23:47:27
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

メインのプロバイダはそのまま残してPHS専用に別のプロバイダを利用する方法もあると思います.

基本料金なしで,利用料1分0.98円っていうのはいかがでしょうか?

アルファインターネットがDDIポケット専用で以下のようなサービスを行っているみたいです.
http://www.alphanet.ad.jp/info/service/alpha98.html
補足コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

ご回答ありがとうございました。GIGO_2さんが紹介してくれたURLで引いてみましたが、「ページを表示できません。」になってしまいますねえ。申し訳ありませんが、正しいURLを改めて提示していただけますでしょうか。そのときは、下の「参考URL」のところに書いていただけると直接リンクできて便利です。
 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-26 11:02:14