• 締切済み

東京(高円寺)JR付近に通える範囲の物件場所

現在、自分は関西に住んでいますが、来年の春から JR高円寺付近の予備校に通うことになると思います。 そこで、高円寺に通学できる交通手段があり(一時間30分まで)、風呂トイレ付きで4万までの条件 で探したいのですが、どの辺の地域からどういった 交通手段を使うのが考えられますか。交通費含め できるだけ安くおさえたいところです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• mushizo
回答No.3

no.2で回答した者です。 実際に55000円で友人が高円寺駅徒歩5分の商店街そばの好立地のところに住んでおります。 加えて、私自身も駅徒歩8分で52000円の物件を見たことがあります。 (ともに風呂はありますが、部屋のレベルはやや低い) 高円寺は家賃は安くはありませんが、 生活費は安く抑えられる町です。 (物価が安い。食料品や衣類、飲食店も安い) 5万円強までだせるのでしたら高円寺をお勧めします。 ただ、実際に物件を結構探さないと5万円そこそこの風呂付物件はあまり見つからないのは事実です。 確かにYahoo!の検索で出てくるほどは現実にはないと思います。 しかし探せばあるのも事実です。 高円寺周辺の地図を見て確認してみたらいいかと思いますが、 「高円寺」と住所に付かない高円寺エリアの 野方、若宮、梅里、松ノ木、堀ノ内あたりで探せば安い物件がみつかると思います。

kingkazuinoti
質問者

補足

たびたびありがとうございます。助かります。 いろいろ情報を集めていると西武新宿線の野方の駅から 少し離れた所は比較的安めだということを聞きました。 そこからは自転車でも通える距離らしいので、教えて もらいました 若宮、梅里、松ノ木、堀ノ内周辺を含め 5万5千ぐらいまでで物件を探してみようと思います。

• mushizo
回答No.2

私はその高円寺に住む者です。 高円寺周辺でも稀に5万円程度の風呂トイレ付き物件がありますから、それほど遠くまで行かなくても見つかると思います。 風呂トイレ付きで4万までの住まいがあり、 高円寺へ一番早く通えるエリアだと 八王子周辺エリアでしょう。 中央線の都心と反対方向のエリアです。 リンクは3万円~4万円の武蔵境~高尾の物件情報です。 いくつか確認してみましたが、風呂トイレ付が多いです。 あと、ちょっと変則手ですが、 高円寺からも程近い練馬区の西武線沿線の駅から近くない場所なんかだと案外安い物件があります。 で、そこからスクーターや自転車(ちょっときついかな)などで 通学されるというのも悪くないかと思います。 通学時間や交通費はかなり抑えられると思います。

参考URL:
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/chintai?eki=%c9%f0%c2%a2%b6%ad%20%c5%ec%be%ae%b6%e2%b0%e6%20%c9%f0%c2%a2%be%ae%b6%e2%
質問者

補足

高円寺周辺で5万程度の物件があるのでしたら そこにしたいところです。 ヤフーの不動産で検索した結果はけっこう風呂トイレ 付きでありましたが、実際はどうなのか分からないところです。

回答No.1

私が思いつく範囲でお答えします。 方法.1  JR中央線で新宿と逆方向で吉祥寺から先(武蔵小金井とか、西国分寺とか)に行くと  だいぶ家賃は安くなると思います。  それも特急の止まらない駅でしたらなおのことだと思います。 方法.2  JR総武線で千葉方面に行くと比較的安い物件があると思います。  ちなみに私のしりあいは大久保ですが、基本的に安いとは思いますが  残念ながらご希望に添えるほどは安くないですね。  もっと都心を離れないと厳しいと思います。 方法.3  JR沿線は基本的に高いとされているので、営団地下鉄丸の内線で  中野富士見町方面は、たぶん安いところがあると思います。 少しはお力になれますでしょうか? 遠距離のお引越し頑張ってくださいね!

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 方法1が無難な感じがします。 方法3の中野富士見町は地図上で見る感じ都心に 近づいてる感じがするので以外でした。