• ベストアンサー

筆ぐるめ ver6.0 

筆ぐるめver6.0でハガキの裏面に縦書きで自分の住所と電話番号を入力したいんですが、上手く出来ません。縦書きの挿入で縦に数字は入るんですが横書きのままで表示されたり、縦書きなのにハイフンが―(横のまま)だったりでやり方がわかりません。漢数字の入力なら上手く出来るんですが数字(1.2.3とかの)入力がしたいのですが。例えば番地の7-55-7を縦書きで入れたいってことなんですが...上手く説明できなくてスミマセンがお願いします☆☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筆ぐるめのVer.6.00ですか?  あいにく随分古いバージョンのため(最新版はVer.12です)、今手元にありませんが、ここ2~3年のバージョンでは文面を編集する「文章差し込み」画面で、「差し込み」→「縦書追加」を選択すれば、差出人(=自分の住所と名前・電話番号など)が漢数字で縦書き表記されます。 Ver.6に同等機能がないか、探してみてください。

55-mama
質問者

お礼

ありがとうございました!出来ました~