OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

いきなりファックスへ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106941
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (23/597)

我が家にはprinterがありません。

そこで
受信したメールやweb-pageをFaxで出力する
簡便な方法はないでしょうか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

FAXソフトを利用してみてはいかがでしょうか? 私は、「STAR FAX」というソフトを利用しています。 ただ、回線がアナログの回線をモデムに接続しないといけませんが・・・
FAXソフトを利用してみてはいかがでしょうか?

私は、「STAR FAX」というソフトを利用しています。

ただ、回線がアナログの回線をモデムに接続しないといけませんが・・・

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

使われているOSや機種などが書いてないので正確なことは言えませんが、 もしアナログ回線で接続しているのでしたら、 先にWebページを表示しそれを必要に応じてWebスタイルでそのまま保存します。一旦インターネットへの接続を切りファックスソフト(モデムなどに付属していたと思います)を使ってモデムから送信します。 ISDNを使っているのでしたら音滋養に表示したページをRVS-COMというソフトを使って ...続きを読む
使われているOSや機種などが書いてないので正確なことは言えませんが、
もしアナログ回線で接続しているのでしたら、
先にWebページを表示しそれを必要に応じてWebスタイルでそのまま保存します。一旦インターネットへの接続を切りファックスソフト(モデムなどに付属していたと思います)を使ってモデムから送信します。

ISDNを使っているのでしたら音滋養に表示したページをRVS-COMというソフトを使ってISDNで送ることが出来ます。
CATV,ADSLなどを使われているのでしたらFaxモデムをアナログ回線に接続して置いて表示したページをファックスソフトで送ることが出来ます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

プリンタの出力先をFAX(G3データの生成)にしてそれをモデムで送れば いいと思います。 ソフトなどに関してはOSがかかれていないのでちょっと説明できません。
プリンタの出力先をFAX(G3データの生成)にしてそれをモデムで送れば
いいと思います。
ソフトなどに関してはOSがかかれていないのでちょっと説明できません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

あえて、的はずれを書きます。 私は、ブラザーのC-180というFAXを使用していますが、オプションでPC接続キットというのがありまして、 FAX・プリンタ・スキャナ(白黒)になるようになっています。 sgi622さんのFAXには、そんなオプションなど無いですか? h_sakaki
あえて、的はずれを書きます。
私は、ブラザーのC-180というFAXを使用していますが、オプションでPC接続キットというのがありまして、
FAX・プリンタ・スキャナ(白黒)になるようになっています。
sgi622さんのFAXには、そんなオプションなど無いですか?
h_sakaki
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ