AUのメールをPCに転送しメールソフトで管理したい

このQ&Aのポイント
  • AUのメールを転送機能を使ってWEB上とメールソフト両方で見れるようにする方法について教えてください。
  • 無料のExciteを使用してAUのメールを転送し、WEB上では確認できますが、メールソフトの使い方がわかりません。
  • OE6.0以外にも使用しているメールソフトでAUのメールを受ける方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AUのメールをPCに転送しメールソフトで管理したい

過去ログもみてみましたが今いちよくわからないので教えてください。 AUのメールを転送機能を使ってWEB上とメールソフト両方で見れるようにするため、無料のExciteを使用してみようと思いました。 転送は無事できWEB上では見れるのですが、メールソフトを使用した使い方がわかりません。 (POPに関してがよくわかりません) どうすればいいのでしょうか? (このほかに転送サービスなども使用していますが、今回は理由があってAU→無料WEBメール(POP付き)にしたいのです) もしEXCITEではメールソフトで管理できないならばどちらの無料WEB・POP付サービスがいいでしょうか? メールソフトはOE6.0以外にも使用していますができるならOEで受けれるとよいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

エキサイトのメールサービスは通常ではメーラーによるPOP受信不可だと思います。 YahooはYahooデリバーに登録すればPOP受信可能ですよ。

CATLIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 YahooデリバーのIDは持っているので試してみます。