• ベストアンサー

絵とメッセージ?の・・・

結婚した友達の贈り物に、絵と心に響く言葉?が書かれたようなものを贈りたいのですが、(ナカムラミツルのようなもの)どんなところに置いているのでしょうか?また、お薦めの作家がいたら教えてください。20代の夫婦へのプレゼントです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8094
noname#8094
回答No.3

1です。何度もすみません、URL、貼り付けておきますね。 ご参考までに。 http://www.leaf2000.ne.jp/leaf/genre_htmls/tomo_oota.html 楽天にもありました http://www.rakuten.co.jp/leaf2000/450853/ 「たとえ涙がこぼれても 思わぬところに芽がでるよ」 …私はこれが好きで、いくつか持ってます♪

yucchi1030
質問者

お礼

ありがとうございます!!欲しかったものにピッタリです。これで探し歩かなくていいですね。本当に助かりました!!

その他の回答 (2)

noname#8094
noname#8094
回答No.2

1です。 はがきサイズでなくても、あります。 シンプルなフレームにおさめられたものとかも見たことあります。 グラスとか、マグなどもありますよ。

noname#8094
noname#8094
回答No.1

こんにちは。 私は、そういうものをよく、雑貨屋さんでみかけます。 個人的には、おおたともさんが好きです。シンプルなイラストに、ひとこと添えてある感じです。さりげなくていいです。カレンダーとか、ポストカードなど売ってるコーナーにあります。人気の作家のものであれば、その作家のコーナーがあったりします。他にもいろんな作家がいます(あいだみつを←個人的にはあまり見ません…とか、作者はわからないけどお地蔵さんの絵+言葉とか←こちらはのほぼのあたたかっくて好きです…など)。本屋に行くと、有名な画家の絵に、詩人がつけた言葉の本なども売っていますし、写真集(たとえば自然や、花や動物など)に言葉が添えてあるものもあります。そういうのも良いです。ぴたっとくるものが見つかるといいですね。

yucchi1030
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おおたともさん、早速検索して見ましたが、とっても気に入りました。 週末に探してみたいと思います。でもポストカードじゃなく、もう少し大きなものが欲しいのですが、あるんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 気持ちが癒されるような絵の作家さん

    気持ちが癒されるような絵の作家さん こんにちは。 今、部屋に小さい絵を飾りたいと思っていて、素敵な絵を描かれる 作家さんを探しています。 作風は、和風でない方が良いです。 パステル調な、太田朋さんみたいな感じとか好きなのですが 絵とかポストカード、販売されていないようで・・・ あとは、堀川波さん、葉祥明さんなんかも好きな感じです。 優しい言葉とか添えられているものもいいなぁと思うのですが (絵だけでもOKです) おすすめの作家さんがいらしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 絵を買いたい(都内)

    新築したので、絵を飾りたいと思っています。 そこまで大きいものでなくて良いのですが、~15万あたりのもので、 パリを題材にした絵を探しているのですが、おすすめの作家さんや、都内のアートショップがありましたら教えてください。池袋、新宿の百貨店には、あまりおいていませんでした・・。よろしくお願いいたします。

  • 絵を描くのが上手になりたい。

    絵を描くのが上手になりたい。 私は絵を描くのが大好きな女子です。 でも、みんなに自慢できるような絵はなかなか描けません。 だから絵がうまくなりたいんですが、 目指しているのは人物画デッサンをすごく上手に。とかではなく、イラスト、漫画タッチの絵がかわいく描けるようになりたいです。 そこで、独学でできるお勧めの方法、あるいは漫画がうまく描けるみたいな本のお勧めをしてください。 漫画描こうよ!は買ったんですが、自分にはまだレベルが高いような。でもそういう系統の本でもいいですし。お勧めありますか? 自分が描きたい絵は、少女漫画タッチ(でもそろそろ卒業したかったり)、絵本作家に向いてそうな柔らかなタッチです。 最後に、これはあくまで疑問ですが。 美術系の専門学校や代々木アニメみたいなところは、どのくらいの絵のレベルの人が行くところですか? 一から習いたい人でも入れますか? 入学に際し絵を描く必要はありますか? 絵を描くのが大好きで、絵を描く仕事をしたいんです、絵で食って行きたいです。そういう人が入るところですか? どちらかだけ、答えていただいてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 似顔絵ケーキを作ってくれるお店

    今度結婚する友達のパーティー用に お二人の似顔絵を書いたケーキを サプライズで プレゼント出来ないかと考えてます どこか良い似顔絵ケーキを作ってくれるお店があれば  教えてもらえませんか よろしくお願いします。

  • 描いた絵をさりげなく贈る方法が知りたいです

    私はイラストレーターをやっている者です。 友人が引越しをしました。 で、彼の引越し前の部屋の絵がたまたまあったのでそれをプリントアウトしてプレゼントしたいなあと思いつきました。 でも絵の贈り物って難しいんですよね。 額に入れると仰々しいしちょっと押し付けがましい気がして もうちょっとスマートで控えめに贈る方法を考えています。 PCサイズにして小さい額に入れるか、 大きい(B5くらい)サイズのままちょっとした素材感のあるラミネート加工にするか、 それとも封筒に入れてそのまま渡すか、 などなど、自分で思いつくのはこれくらいなのですが 何かいいアイデアありませんか?? 今後のためにも知っておきたいです。

  • 甥姪の成長の絵を描こうと思うのですが

    絵の初心者、 たまに色鉛筆画を描きます。 ひとつひとつ、小さい紙(スケッチブック)で描くか まとめて、大きな紙(スケッチブックよりも大きい?)に描くか どっちが、いいでしょうか。 姉夫婦が甥姪の成長の写真を身内に公開しているので それを模写しようと思います。 あとは自分の携帯で撮った写真です。 今日、姉夫婦に結婚記念日のプレゼントとして 小さい紙3枚に描いた絵をプレゼントしたら 喜んでもらえました。 習ってるの?とも聞かれました。 現在の甥姪1人ずつ、半年前の甥姪2人揃ったの絵です。 GW明けから絵画教室に来年の3月まで、毎月第1・3土曜日に通う予定です。 (当方、精神障碍者、この教室も精神障碍者対象です) こころのアート展という東京都精神病院の団体が主催する展示会に 来年、出品するのが目標です。

  • お気に入りの絵・作家

    こんにちは、アンケートのカテゴリーにしようかと迷いましたが、こちらの方が専門的な知識を持った方が多いかと思い質問させていただきます。 自分は絵を描いているのですが、砂金、もっと視野を広げたいと思っていまして、邦洋画問わず、ここ100年~現在までの具象画(特に人物だと嬉しい)を描く作家をできるだけたくさん知りたいと思っています。 もしよろしければ、皆さんのお勧めの又はお気に入りの作家または作品を教えていただけないでしょうか? リアルな絵でも大胆にデフォルメされた色彩感覚豊かなものでも、ある程度具象でしたら何でも結構です。 あまり人に知られていないマイナーな作家ほど知る事ができたら嬉しいなと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 絵が綺麗な絵本作家さんを教えて下さい。

    質問失礼します。 皆さん、絵が綺麗・素敵と思う絵本作家さん、或いは絵本はありますか? 私が好きな作家さんは、 •東逸子さん •林明子さん •いわむらかずおさん •ショーン・タンさん •ガブリエル・バンサンさん 等… です。 他にも内容が好きというものでも構いません。 お勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 主人が友達のお店に飾らせて戴いていた絵を、引き取りに行きましたところ、

    主人が友達のお店に飾らせて戴いていた絵を、引き取りに行きましたところ、主人より預かっている物であるから、妻の私には渡せないと言われました。主人が購入したものでも、夫婦の共有財産と思いますので、半ば強引に引き取って来ました。主人は躁鬱病で入院中です。主人より一言その旨連絡させればよかったのですが、貸している物を返して頂くのに何の疑問も持ちませんでした。冷静に考えると、これは法律的に罪になるのでしょうか。このままではすまない。と相手より言われた言葉が心に掛かっています。

  • フランス語で贈り物をする時のメッセージ

    プレゼントや何か贈り物をする時のメッセージのようなもので素敵な響の言葉があれば教えてください。 一言というよりあまり長過ぎない文章のようなものだといいのですが。。。 イメージとしては どんな場合でも使えるようなもの(お祝いなど決まった感じのことばではなく) 贈るや、あなたへ、というプレゼント、贈り物を連想させる感じではなく、 自然に~、自分らしく~、とか、心地よい毎日になりますように~とか? なんかうまく言えませんが(笑)カードでも、物でも、最後にちょこっと短文を入れたいというか。 あぁ・・・・こんな私の質問文章でも理解していただけましたら回答お願いします。。。。