• ベストアンサー

絵とメッセージ?の・・・

結婚した友達の贈り物に、絵と心に響く言葉?が書かれたようなものを贈りたいのですが、(ナカムラミツルのようなもの)どんなところに置いているのでしょうか?また、お薦めの作家がいたら教えてください。20代の夫婦へのプレゼントです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8094
noname#8094
回答No.3

1です。何度もすみません、URL、貼り付けておきますね。 ご参考までに。 http://www.leaf2000.ne.jp/leaf/genre_htmls/tomo_oota.html 楽天にもありました http://www.rakuten.co.jp/leaf2000/450853/ 「たとえ涙がこぼれても 思わぬところに芽がでるよ」 …私はこれが好きで、いくつか持ってます♪

yucchi1030
質問者

お礼

ありがとうございます!!欲しかったものにピッタリです。これで探し歩かなくていいですね。本当に助かりました!!

その他の回答 (2)

noname#8094
noname#8094
回答No.2

1です。 はがきサイズでなくても、あります。 シンプルなフレームにおさめられたものとかも見たことあります。 グラスとか、マグなどもありますよ。

noname#8094
noname#8094
回答No.1

こんにちは。 私は、そういうものをよく、雑貨屋さんでみかけます。 個人的には、おおたともさんが好きです。シンプルなイラストに、ひとこと添えてある感じです。さりげなくていいです。カレンダーとか、ポストカードなど売ってるコーナーにあります。人気の作家のものであれば、その作家のコーナーがあったりします。他にもいろんな作家がいます(あいだみつを←個人的にはあまり見ません…とか、作者はわからないけどお地蔵さんの絵+言葉とか←こちらはのほぼのあたたかっくて好きです…など)。本屋に行くと、有名な画家の絵に、詩人がつけた言葉の本なども売っていますし、写真集(たとえば自然や、花や動物など)に言葉が添えてあるものもあります。そういうのも良いです。ぴたっとくるものが見つかるといいですね。

yucchi1030
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おおたともさん、早速検索して見ましたが、とっても気に入りました。 週末に探してみたいと思います。でもポストカードじゃなく、もう少し大きなものが欲しいのですが、あるんでしょうか・・・