• ベストアンサー

舌に赤いプツプツ!?

舌の下のほうに赤いプツプツが無数にあります;;ちっちゃなプツプツで気持ち悪いです!友達はそんなのありませんでした・・・「イチゴ舌」という言葉がありますがそれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29112
noname#29112
回答No.1

最近、舌をやけどしませんでしたか? もしやけどしたなら、そのプツプツはやけどによるものだと思います。 もししていなければ、苺舌の可能性も考えられるかも…。 プツプツができる前に、舌が白っぽくなりませんでしたか? 子供の写真ですが、載せておきます。こんな感じですかね? ビタミンが欠乏していると苺舌になると聞きますが、別の要因もあるかもしれないので、明らかにおかしいと思ったら病院に行ってみた方がいいかもしれません。

参考URL:
http://www.azagami.com/epid-gas.htm
noname#8519
質問者

お礼

ビタミンですか・・・ちょっとがんばってみます!!回答ありがとうございました!