• ベストアンサー

パソコンとパソコンを一対一でつなぐには。

普段、家庭内でデスクトップPC(Windows2000pro)はLAN接続、ノートPC(WindowsXP)は無線LAN接続でモデム(YahooBB!!)からインターネットに接続しています。ルーターを介して接続していないのでネットワークは組めません。 デスクトップのデータをノートに移すため、ツイストケーブルを購入して直結しようと考えています。どのように設定すればいいのかわからないので、皆様のお知恵をお貸しいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去に回答したのを参考にして下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1046627
yasurow
質問者

お礼

ありがとうございます。IPつかったらばっちりでした。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.3

>ツイストケーブルを購入して クロスケーブルの誤記ですよね。 NO2さんのクロス変換使ったほうがいいですよ。 クロスケーブルは数年するとクロスだったか、ストレートだったか忘れるし、使い道が限定されるから。 安いものなら300円ぐらい http://www2.elecom.co.jp/products/LD-CTHEN5E.html もしくは、USBでつないでしまうか。 このほうがたいして設定いらないけど、Win2000ならUSB1.1と思うので、その場合は転送速度が遅いので覚悟して下さいhttp://www2.elecom.co.jp/cable/usb/pc-link/index.asp

yasurow
質問者

お礼

USBの提案ありがとうございます。こちらも試してみようと思います。

yasurow
質問者

補足

すみません、今確認したところクロスでした笑” クロスを過去に買ってあります

• W_Wine
回答No.2

ツイストケーブルがどんなものかわかりかねますが、ストレートのケーブルをクロスに変換するアダプターが販売されています。1,000円程度です。ケーブルよりはアダプターのほうが後々便利かもしれません。

yasurow
質問者

お礼

こちらの間違えですみません、ありがとうございました!