OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL:NTTの人に言われた速度と実測値

  • 困ってます
  • 質問No.106810
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (180/349)

フレッツAに申し込み局の人に「お客様の所ではMは出ません」と言われました。
皆さんの場合、どれくらいだと言われ、そして実際はどれくらい出てますか?
まあそれでもアナログよりかはかなり速いだろうから、いいんですが(常時だし)ちょっと気になります
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

回線の長さはNTTの人にもわからないんじゃないかと思いますよ。
当然、とんでもなく離れれば、明らかかも知れませんが、微妙な場所であれば、賭けのようなもので、やってみるしかないと思います。思うような数値にならなくても、アナログ・ISDNを現在お使いなら随分早くなると思います。

因みに、現在の速度数値は?

もしご存知内容であれば、下記のURLにて測定してみて下さい。
お礼コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

返事が送れ申し訳ありません。今日開通しました、それまでは返事の仕様がなかったので書き込めませんでした、確かにアナログよりも格段に速くなりました、参考URLで測ったところ500bpsくらいでした、テレホタイムでの測定はまだなのでなんとも言えませんが、これで夜は眠れそうです。ありがとうございました、URLはまめに訪れようと思います
投稿日時 - 2001-07-28 13:36:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

NTTの方がおっしゃられたのは、収容局からのお宅様の距離のことかと思われます。基本的に、2Km以上になりますと、ADSLにおける通信が保証されにくい 状況になりますので、Mが出ない=2Kmは超えている、という解釈が可能かと思われます。 2kmを超える場合も超えない場合も、参照のMTUの設定などで、多少のスピードアップは望めますので、ご活用ください。 7月16日よりフレッツADSLも値下げされまし ...続きを読む
NTTの方がおっしゃられたのは、収容局からのお宅様の距離のことかと思われます。基本的に、2Km以上になりますと、ADSLにおける通信が保証されにくい
状況になりますので、Mが出ない=2Kmは超えている、という解釈が可能かと思われます。
2kmを超える場合も超えない場合も、参照のMTUの設定などで、多少のスピードアップは望めますので、ご活用ください。

7月16日よりフレッツADSLも値下げされました。
INSネット64とは比較にならない速さです。
これは間違いないです。
費用対効果は抜群です。
お礼コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

返事が送れ申し訳ありません。28日に開通となり0,5M出ましたMTUもいじってみたんですが逆に0.4Mまでさがってしまいました、もう少し勉強してから試してみようと思います。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-28 13:14:42

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

僕も最近フレッツADSLが開通しました. 申し込みの時,NTTの人に「かなり厳しいですよ」「正直やめた方が…」 といわれたほど無理っぽい地域でした. そしてダメもとで申し込んでみると450bps程度でつながりました. ちなみ回線距離はNTTの人に上手く(強引に?)聞くと教えてくれそう な感じです(教えてくれました)ただ,回線の質の問題もあり,僕の地域 では相当減衰が激しく,つながるかわから ...続きを読む
僕も最近フレッツADSLが開通しました.
申し込みの時,NTTの人に「かなり厳しいですよ」「正直やめた方が…」
といわれたほど無理っぽい地域でした.

そしてダメもとで申し込んでみると450bps程度でつながりました.
ちなみ回線距離はNTTの人に上手く(強引に?)聞くと教えてくれそう
な感じです(教えてくれました)ただ,回線の質の問題もあり,僕の地域
では相当減衰が激しく,つながるかわからないということでした.

そして,NTTの人はさかんに「ADSLはやってみないとわからない」
「ダメだと思ったけどOK」「大丈夫だと思ったらダメ」など言って
おられました.

工事は局内工事と宅内工事があり,宅内工事は自分で出きるものなので
自分でやるとして,局内工事は3800円かそこらで出きるのでとりあえず
やってみるということが大事だと思います.

最後にADSLの最高は出て1.2M程度なので1M出なくてもそれなりの
速度は体感できるのでは?という感想です.
ちなみに家はISDNも来ていてタイプ2の申し込みです.
ISDNで時々やると家でも「ブロードバンド最高」って感じです.
お礼コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

返事が送れ申し訳ありません。やっと開通しました、500bpsほどの速度がでましたMbpsは期待していなかったのであまりショックではありませんでしたが、800bpsくらいは欲しかったです、地図で確認したらNtt局らしき所と自宅の直線距離が2.8KMはあったのでこんなもんなんでしょう、それでも常時、アナログの10倍近くというのはすばらしいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 13:22:22
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (21/53)

私は現在フレッツADSLですが、モデムの接続スピードで350kbpsくらいです。 以前、イーアクセスだった時は600kbpsでした。 問い合わせたら、分岐されずにきれいな線らしいのですが電話局から4Km位あるそうです。 調整の余地がなさそうなので悲しい限りです。 下記の掲示板で、いろんな人の情報を見る事が出来ます。 モデムの管理画面で、接続スピードを確認する方法なんかもありました。 ...続きを読む
私は現在フレッツADSLですが、モデムの接続スピードで350kbpsくらいです。
以前、イーアクセスだった時は600kbpsでした。
問い合わせたら、分岐されずにきれいな線らしいのですが電話局から4Km位あるそうです。
調整の余地がなさそうなので悲しい限りです。

下記の掲示板で、いろんな人の情報を見る事が出来ます。
モデムの管理画面で、接続スピードを確認する方法なんかもありました。
お礼コメント
twelve

お礼率 51% (180/349)

返事が送れ申し訳ありません。なんとか開通にこぎつけました、この一週間は長かった・・局からの距離を考えてみると500bpsというのは妥当な値かもしれません、速度より常時と言うことで納得させます(テレホはしんどいです)
投稿日時 - 2001-07-28 13:28:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ