• ベストアンサー

「ドーソンズ・クリーク」の曲名を教えてください

WOWWOW月曜夜7時から放送中の「ドーソンズ・クリーク」の 女性ボーカルのテーマ曲を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

ポーラ・コールの「I Don't Want To Wait」です。 ニコラス・ケイジの主演映画『シティ・オブ・エンジェル』 の主題歌でもあったので、認知度の高い曲ですね。 なお、収録アルバムは『This Fire』です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=382275
hihidede
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 昨年オーストラリアドライブしたときにFMで頻繁に流れていたので やたら懐かしくて・・・ またお願いします。

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • 曲名など教えて下さい

    このカテで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。  30年近く前の、金曜日か土曜日夜のTVドラマの主題歌?エンディングテーマでした。女性ボーカルで「悲しみをいくつか乗り越えてきました…」で始まり、「もうすぐ夜は明けて…」が入っている歌の曲名、歌手、今、この曲が入ったCDを知っている方がおられましたら教えて下さい。

  • 曲名が思い出せない

    確かCMのテーマソングにもなっていたと思うのですが、 女性ボーカルで、サビの部分が「day by day」という歌詞が入っていたのですが、これだけの情報でこれかなって思われる曲があったら教えて下さい。

  • アーティスト名、曲名、探しています。

    CS放送(スカパー)の釣りビジョン(Ch.753)のCMか何かでかかっている曲です。 女性ボーカルで、ポップな感じの曲です。 歌詞の一部に、「Under The Sea」というフレーズがあります。 釣りビジョンのサイトを見たのですが、エンディングテーマなのか何かもわからず、 見つけることができませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • 素直になれなくてで流れていた曲名について

    15日の22時から放送されたドラマ、”素直になれなくて”の冒頭や、途中でも何度か流れていた曲名が判る方がいらっしゃいましたら教えてください。 女性ボーカルの英語の曲で、途中~~AhAhAhAhとか入っている曲でした。以前何かのCMでも使われていたと思うのですが、何のCMだったかも思い出せず、こんな情報しかなくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • サンデードラゴンズのテーマ曲

    CBCでお昼の12時55分から放送されているサンデードラゴンズのテーマ曲(女性ボーカル)がわかりましたら教えてください

  • この曲名は?

    毎週木曜日ニッポン放送で午後10時から放送中のモーニング娘矢口真里のオールナイトニッポンスーパーのエンディングテーマ(12時ごろ流れる)の曲名を知ってる人おねがいします。女性の歌でやさしい曲です。

  • 曲名を教えてください。

    1996年のwowwowスノーボードレッスンの最終回に流れていた曲名を知りたいのですが、 曲は透き通るようなさわやかなイメージで、テンポはミディアム、6/8?拍子、アイリッシュ系の女性ボーカルのような感じがします(あくまで主観ですが・・・)。サビで“When you When you ~”とか“~ marry me boy”みたいな言葉が聞こえてきます。 御存知の方、アーティスト名と曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    10月25日夜放送のドラフト会議、親子の挑戦をテーマにしたスペシャル番組の中で ミスチルの曲が流れました。その曲名をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください…

    叔母に最近の有線放送でかかっている曲の曲名を尋ねられたのですが、わからなかったので助けて欲しいです… 「everyday everynight」 「寂しいんじゃないよ ひとりが好きなだけ」 等の歌詞が入っていて女性ボーカル。 声としてはBoA、Crystal Kayに似ているようです。 私自身が曲を聴いたわけではないので、歌詞、声は似ているかわかりません… あの曲かも?というくらいでもいいのでお願いします。

専門家に質問してみよう