• ベストアンサー

顔のほてり

私は24歳で事務職をしています。最近1日中顔がほてる症状が何日か続いています。以前にもこういう事はありましたが、朝起きた時からなんとなく顔が熱く、仕事中もずっとそんな感じで、でも熱をはかってみると36度前後なんです。汗は全く出ませんが、顔だけが熱く、頭がぼーっとする感じです。 ちなみに私は子宮内膜症を患っていますが、定期的に検診も行っていて、悪化している兆候もありません。 ほてりが出る時は、生理の10日位前とかが多いのですが、何か関係があるのでしょうか? ちなみに私はすごく冷え性です。

noname#14691
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripuchan
回答No.1

冷え症の影響だと思いますよ。 座りっぱなしの職業でわりと足の冷える人は 顔が火照ったりします 火照るのは冷えの現れですよ 私も職場のクーラーなどで微熱続きの時が ありましたが、冷えの現れでした 人間って、頭涼しく足暖かいのが理想だそうです。 すごく気になるようでしたら 漢方薬を処方してくれる病院に行って相談 してみるといいですよ 冷えを直せば、顔の火照りもなくなると思います

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やっぱり、冷え性なんですね・・・私の場合超がつくくらいなんです。 漢方薬ってじわじわ効きそうですよね。さっそく相談してみようと思います。