• 締切済み

デスクトップに無意味なファイルが自動で作られます

お尋ねします。VAIOデスクトップ windowsXPです。  何がきっかでなのかわからないのですが、ネットなど、パソコンをしばらく使っていると、デスクトップ上にファイル名が「~」だけ、拡張子なし、174KBのファイルが作られています。 ごみ箱に捨てるのですが、しばらくたつと、また作られます。 原因・対策をご存知の方、いらっしゃいましたらご教授ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• shy00
回答No.1
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475
tatatatabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ウイルスではないようで安心しました。 度々で恐れ入りますが、ご紹介いただいたサイトの記述が理解しきれませんでした。 >2 [ショートカット] タブの「作業フォルダ」に、 >~ ファイルを作成するフォルダのパスを記入します。 とあるのですが、「ファイルを作成するフォルダのパス」とは何のことでしょうか? すみません。宜しくお願い致します。