突然アイコンができた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ上に突然現れた「ホームグループ」というアイコンについて、削除や右クリックでの操作ができなかったが、しばらくするとアイコンが消えた。
  • アイコンが突然現れることはあり、初心者の方は不安になるかもしれないが、一時的なもので故障ではない可能性が高い。
  • 同様の事例はネット上でも見つかっていないが、ウイルス対策ソフトでの検査は異常なし。原因は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップ上に突然アイコンができました。

質問させていただきます。 windows7を使っているのですが、先程突然、デスクトップ上に 「ホームグループ」というアイコンができました。 不要のため、削除しようとしてもゴミ箱に移動もできず、 右クリックで削除もできませんでした。 そしてしばらくすると、アイコンが消えていました。 突然、アイコンができて消えるようなことはあるのでしょうか? 気持ちが悪く、またパソコン初心者のため、故障していないか不安になりました。 (ちなみに、ウイルス対策ソフトで検索しても、PCに感染はみつかりませんでした。) ネットで同様の件が無いか検索して探したのですが、 はっきりとした原因がみつからず、困っております。 原因などご存知の方、いらっしゃいましたら ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146479
noname#146479
回答No.1

Windows 7 のデスクトップのホームグループのアイコンを消したい http://pasofaq.jp/windows/desktop/namespacehomegroup.htm

yukidaruma_taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アイコンは、勝手に消えてしまったので、 もし今度また出てきたら試してみようと思います。 ありがとうございました。 勝手に現れたり消えたり原因をご存知の方、 もしくは私も同じような現象が起こった、という方がいらっしゃいましたら、 引き続きご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。