• ベストアンサー

チャットで表示される自分のIPアドレスを変える方法は?

知られると困るような会話は しないのですが・・・。 ただ、先日チャット中にどこから 接続されているか調べられ「××から つないでるバ○もの」などと いわれのない暴言を浴びました。 自衛のために(?)知識として 知っておきたいです。よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

IPが変わっても結局接続元(?プロバイダや地域など)は判ってしまうのでは? プロクシが使えないならダメだと思います。

その他の回答 (5)

noname#10657
noname#10657
回答No.5

全ての通信機器(モデムやルータ)の電源を切り、2日ほどおいてください。そうすると、再接続したときに新たなipが付与されます。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.4

補足です。 「××からつないでるバ○もの」と言われても、ムキにならずに、『その通りなので、優しくしてください』位のキャラで、がんばってくださいね。 昔はIP抜かれると、NUKEられたりDOSられたりで大変でした。 また、プロクシを介すと見られなくなるページも出てきます。プロクシ経由の閲覧や書き込みを禁止しているところがあるのでご注意ください。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

通常は固定IPアドレスサービスを受けていない限り接続をし直すたびにIPアドレスは変わります。 一度インターネットの接続を切断して(モデムの電源を切るなど)30分ほどした後でアクセスし直せばまずアドレスは変わっていますので特に問題はないですよ。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんにちは プロクシを介して通信しましょう。 と言うか、今時「××からつないでるバ○もの」などと言うやつはサブいです

参考URL:
http://www.cybersyndrome.net/
回答No.1

IPアドレスを変えるのは無理だと思います。

関連するQ&A

  • チャット中にIPアドレス等を公開されました

    まだ初心者でチャット中、荒らし行為により、IPアドレス・プロバイダー・ 接続地域を公開されました。(何度も次に送りましたが...) 通常のチャット画面には、そのような情報は表れていないのですが、 どのように調べているのでしょうか。 また、今後このような事を避けるため、チャットを止めた方が良いかも 知れないと考えたんですが、 自分以外にもこの被害にあった方がおりましたので、 なんとか対策はないものかご相談させていただきました。

  • いいチャットを教えてください

    新しいパソコンを買いました。 それを機に、チャットをしてみたいと思うのですが、その点は初心者なので、色々あるチャットのなかで、どのチャットが自分のやりたいチャットなのか分かりません。 私が、やってみたいチャットは、画面の中に自分のキャラが出て、ウジャウジャいるキャラと会話をするというゲームです。 行き当たりバッタリのキャラと、なにげない会話をする・・・ 2人だけで会話をしたいならば、何処かの部屋に入って、誰にも邪魔されないようにして、会話をするというサイトです。 教えて下さい。

  • チャットをウオッチしているとIPが

    カテゴリーがずれているかもしれません ネットでチャットを楽しむ機会が多いのですが、 先日より急に、そのチャットに入室する前のウォッチ状態で 私のIPが晒されるようになりました。過去にはありません。 何か設定を自分で加えてしまったのでしょうか? チャット仲間のIPは出てきていませんので、私だけと思われます。 これを改善する方法はありますか? ちなみに入室すると、IPとHNの両方が出てしまいます。

  • チャットを眺めている?

    こんな会話を耳にしました。 A「ひまな時はチャットの会話を眺めているんだ」 B「チャットに入って眺めているだけ?入室して何も発言しないの?」 A「いや、入室っていうか、会話している人たちには、眺めているこちらの存在はわからないんだよ」 会話はここまで。 『えっ?入室しないで会話だけ眺めている(会話している人たちに存在を知られることなく)なんてことができるの?』 もし、そんなチャットルームがあるのなら教えてください。

  • スカイプのチャットの表示に関して

    皆様よろしくお願いいたします。 スカイプのチャットの表示に関してお伺いいたします。 多人数のグループチャットを日常的にしているのですが、その中の特定の人物の会話だけを非表示にしたいのですが、方法が分かりません。 自分で出来る範囲で設定を変更してみたのですが、うまくいきません。 ・設定画面で禁止ユーザーに登録した ・チャット&SNSのコンタクトを「リストに載っている人物だけ」にした ・特定人物に関して「会話を非表示」を選んだ 以上の事をやってみたのですが、特定人物の会話が非表示になりません。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • チャットができなくなってしまいました。

    MSNのチャットルームなのですが、チャットルーム一覧までは表示されるのに部屋に入ると会話するところが真っ白になってしまって会話できません。それに、言語の変更などチャットがまったくできなくなってしまいました。どうか治し方を教えて頂けませんか

  • チャットに接続できない

    先日から、ヤフーチャットをするようになりました。 初めの頃の3日間くらいは、何の問題もなくチャットが出来たのですが、一昨日から急にチャットに接続できなくなりました。 接続できない原因を、画面に従ってあれこれやってみたのですが、全く繋がるようになりません。 接続できていたときと何も変わったことはしておらず、原因が分かりません。 これは何が考えられるのでしょう? どうしたら繋がるようにできますか? PCはWindowsMeです。

  • チャットの荒らし行為を辞めさせたい

    楽しくチャットをしていると、暴言や同じ文字ばかりを出して、 会話をじゃまする荒らしがいます。 この人のIPは分かるのですが、 当然のことながら本人を特定したり、 更正させることが出来ません。 何が不満なのか分かりませんが、 対処のしようがありません。 サイト管理人もさじを投げています。 こういうものは、警察へIPとログなどを送信すれば、 なんとかしてもらえるものなのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • チャットで嫌われているようです

    とあるゲームのチャットに顔を出すのですが、1週間ほど前プロフィールページのコメント欄に名無しでかなり抑えた書き方ではありましたが「話してもつまらないからもう来るな」と言われました。 自分が人と話すのが決して上手ではない事、そして無理矢理話題を捻じ曲げようとしたりする癖があることは自分でもよくわかっており、周りの平均年齢が自分より高い事も分かっていたので自分なりに気をつけていたつもりでした。 そこで過去に空気を悪くしてしまった経験もありますしちょっと無視される事が多いかと感じた事も何度か有ります。 しかし面と言われるのはやはりショックですしこれを機により一層の改革(?)をしようと思いました。 しかし何をすればいいのか分からないのです。 まず行なった事がチャットやネチケットの基礎知識を初心に戻り読み直すこと、そして発言せずにそこに居座り空気を読むことです。 しかしネチケットでよほど大きく外れた無いように思われますし、ROMをしているときに自分ならどういう風に会話に参加する課などを考えてみたりもするのですがこれで立ち直れるとは思えません・・・ どうすればいいでしょうか? 上手く溶け込む為の知識などでもいいですし 個人チャットで専門(?)や有志の方と会話を行いそこから欠点を指摘していただくような形のものならなお嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • いいチャットを探しています

    いいチャットを探してます。 ログイン制で、見ているだけの人?には会話の内容が見えないような、無料のチャットはありますか? おすすめのチャットを教えてください、お願いします。