• 締切済み

私道上の事故について

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

法廷認定されてない私道なんてあるんでしょうか(^_^;  まあ、それはともかく。  このようなケースの場合、私道は私道ですので、あらかじめ第三者が入って来れないよう、簡単な鉄柵などを作っておくことが有用であると思われます。  そうすれば、「入れないようにしていたのだから、勝手に入って怪我した人の責任」ということになると思います。  そのような対策を施す権限のない場所で誰かが事故をおこしても、それはta-chanさんの関与するところではないのではないでしょうか。