• 締切済み

携帯メールが届く日数について

ドコモの携帯同士でのメールなのですが、ある友人にだけは、メールが届くのに3日ほどかかります。この人もドコモを使っています。 ほかのドコモの人にはすぐに届くのになぜなんでしょうか・・・・。詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

センター問い合わせをしても、3日程度たたないと配信されないのでしょうか? もしそうであればクレームの対象になると思います。 今の時代、メールも、電話と同じくらいの重要性を持っていますもんね。3日も届かない!では話になりませんよね。

suikabar
質問者

お礼

私の携帯でないので、問い合わせした場合はわかりません。 友人も不便を感じてるようなので、こちらで質問させていただきました。 ドコモに問い合わせてみます。アドバイスありがとうございました。

• Admiral
回答No.1

あまり電波の状態が良くない場所に住んでいるんじゃないですか? メールの配信と電波の有効性の確認が連動していないせいでしょうね。 メールは送信したときに圏外などで配信できないと、一定時間を置いてから再度配信を試みます。そのたびに偶然圏外なら、なかなか配信されませんよね。

suikabar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この友人だけなんです、届かないのは。同じ団地に住んでいる友人には届くんです。