• ベストアンサー

メールが送れません(携帯)

友人の携帯にメールが送れません。 友人の携帯はドコモなんですが,ボーダフォンから送っても送れないのです。 携帯以外の一般のメールで送ってもダメでした。 どうやら,ドコモからはちゃんと送れているようです。 友人の携帯のアドレスは, abc.123.@docomo.ne.jp (abc,123は例ですが,アルファベットと数字という意味です) なのですが,なにか原因お分かりになる方いらっしゃったらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんにちは。 おそらく何らかの指定受信の設定をしているのだと思います。 お友達に確認して「アドレス指定受信」にしてもらうと良いと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku.html
-BOOK-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼女に指定受信の設定をしていないか今確認しています。 それだけのことであればあっさり解決なのですが…。

その他の回答 (3)

• fuchikoma
回答No.4

私も一番に疑うのは端末側(ご友人の携帯)の受信制限です。まずは、その点を確認してください。

-BOOK-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 友人から連絡がありました。 やはり,設定ミスだったようです。 ムズカシく考えすぎました…。 お騒がせしました。 みなさん,ありがとうございました。

• asoken
回答No.3

もしかしたら、 @の前の「.」に問題があるかもしれません。

-BOOK-
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私もちょっと@の前の「.」が気になっていたのです。 でもそれがダメだということは聞いた事がなかったので。 単なる設定ミスだったらいいんですけど。

• BellBell
回答No.2

友人の方の設定の問題です。 ドコモ同士のメール以外は、拒否していると思われます。 友人側の設定変更の必要があります。

-BOOK-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼女に設定がどうなっているか確認してもらっています。 単にそれだけのことかもしれませんね。 お騒がせしました…。