携帯へメールが届かない原因は?

このQ&Aのポイント
  • 携帯へメールが届かない原因を調べましょう。
  • 友人の携帯へある人のメールが届かない状況について。
  • ドコモの設定やメールアドレスに関係があるか確認してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯へメールが届かない原因は?

いつもありがとうございます。 私の友人でパソコン、携帯メール超初心者さんがいるのですがその人のドコモの携帯へ私のパソコンメール、携帯メールはまったく問題なく届いています。 ところがその友人いわくある人のメールが携帯へ届かないということで調べて欲しいと言われました(^^; 私も受信側が携帯でドコモですとまったくの素人なので質問させていただきました。 その届かないメールのアドレスは******@u01.gate01.com というアドレスなのですがアドレスと関係ありますでしょうか? ドコモの設定などでしょうか? わかる範囲で結構ですので教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 ドコモのHPにスパムメール撃退方法が出ています。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html この中にメール着信の拒否方法が出ています。 既に拒否設定をしていると思うので ここを読んで変更すればOKだと思います。

asato_ai
質問者

お礼

ご親切にリンクご紹介ありがとうございました。 早々に拝見し勉強させていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドコモのメール拒否にはいくつかあります。 ・全部拒否 ・携帯電話会社をしていしての許可 ・ドメイン(***.ne.jp)指定で許可 などの組み合わせになります。 メール拒否の設定内容を確認するのが最初だと思います。

asato_ai
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 メールの拒否設定というのは携帯のメールのメニューにオプションか設定などのサブメニューがあってその中と考えればよろしいですか?よろしくお願いします。