OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANケーブルを使って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106597
  • 閲覧数77
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (4/58)

パソコン用ゲームのエイジオブエンパイア2をLANケーブルを使って友達(3人で)と遊びたいんですが、パッケージには1台対1台でのケーブル接続としか書いてありません。マルチタップをつかっても3人ではだきないんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

プレステのマルチタップは1台の本体に複数のコントローラを接続するための物ですよね。
PCのハブは、複数のPC同士を接続するための物なので、ちょっと意味が違いますね。
AoEはPC1台につき1人しかできないので、人数分のPCが必要になり、それらを接続するためにハブが必要になります。
AoEはインターネット対戦も出来るので、3人の方がインターネットに接続できる環境であれば、ハブなしでも可能ですよ。

接続や設定の具体的な方法について、分からないことがあればまた質問して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

ハブ(10Base-T用)x1、LANケーブル(10Base-Tストレート)x3、LANカード(10Base-T用)x3で出来ます。

ところで、パソコン用のマルチタップって何?
お礼コメント
yann1225

お礼率 6% (4/58)

わかりました。L_E_Dさんありがとうございます。

ところで、パソコン用のマルチタップって何?についてですが、これは私が無知なもんでハブっていうとは知らなかっただけです・・・(プレステのはマルチタップっていうじゃないですか?だから・・・)
投稿日時 - 2001-07-20 12:59:34