OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マイク入力からライン入力するには?

• 暇なときにでも
  • 質問No.106587
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (12/252)

私のもっている安物のラジカセはマイク入力しかついていません。そこからなんとかライン入力したいんですが、どうしたらいいでしょうか。電気に詳しい方おしえてください。
尚、私は半田付けはできます。秋葉原も近いです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

Line -> Micの変換ケーブルを買ってきてください。 千石か秋月でケーブルを買って自作してもいいですが、電気屋で普通に 売ってますので、素直にそれを買った方がいいと思います。
Line -> Micの変換ケーブルを買ってきてください。

千石か秋月でケーブルを買って自作してもいいですが、電気屋で普通に
売ってますので、素直にそれを買った方がいいと思います。

• 回答No.2

アドバイス?のようなもんですが・・・。 私は、マイク入力はありましたが、あえて改造しました。 単なる趣味です。参考程度に聞き流したください。 イヤホン出力ってありますよね?あれを、ライン入力にしています。 方法は、ラジヲを聞かないから(車についてるし)、そこのパターンをカット。 んでもって、そこにイヤホンからのラインを接続。(イヤホンもカットしておきます)ラジカセの切り替えスイッチをラジオにして ...続きを読む
アドバイス?のようなもんですが・・・。
私は、マイク入力はありましたが、あえて改造しました。
単なる趣味です。参考程度に聞き流したください。
イヤホン出力ってありますよね?あれを、ライン入力にしています。
方法は、ラジヲを聞かないから(車についてるし)、そこのパターンをカット。
んでもって、そこにイヤホンからのラインを接続。(イヤホンもカットしておきます)ラジカセの切り替えスイッチをラジオにして、MDなりつなげるとスピーカからMDで再生している音楽等が聞こえます。
当然、イヤホンは使えません。別に、ライン入力用にジャック等を準備すれば大丈夫ですが・・・。
  • 回答No.3
レベル14

片方がマイク入力のジャック(ステレオ・モノラルの2タイプがあります)<>片方がラインのRCAピンジャックのケーブルで抵抗内臓型(ライン信号をマイクレベルまで落とす)ケーブルがあるので、これを買えばOK 型番忘れたのでお店で確認してください。 SONYでありました。
片方がマイク入力のジャック(ステレオ・モノラルの2タイプがあります)<>片方がラインのRCAピンジャックのケーブルで抵抗内臓型(ライン信号をマイクレベルまで落とす)ケーブルがあるので、これを買えばOK
型番忘れたのでお店で確認してください。
SONYでありました。
  • 回答No.4
レベル11

録音レベルに注意!!!!!
録音レベルに注意!!!!!
このQ&Aのテーマ