• ベストアンサー

大きい声の出し方

カラオケとかではなく、サッカーのスタジアムで声を出して応援する時に大きい声が出せません。 腹の底から声を出すということはできてるんですが、声量をもっと大きくしたいのです! コツとかあれば教えていただきたく質問しました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありゃー誰も回答してくれてないですね。 オペラ歌手を観て下さい。一人あんな広い舞台・ホールで、マイクを使わずにめちゃめちゃ大きい声を出してますよね。 ご存知だとは思いますが、あれは腹式呼吸、ヴォイストレーニングの鍛錬によるものです。「腹の底から声を出すということはできてる」とおっしゃいますが、ならば鍛錬あるのみです。 腹筋を鍛えるのは当然ですが、鍛え方にもコツがあります。また発声の姿勢も想像以上に大切です。 …が、僕もかじった程度の知識しかないのが本音です。 その質問はここではなく、クラシックの分野でヴォイトレについて質問した方が良いかもしれませんよ? また、ヴォイトレの書籍も結構売ってますので参考にしてみてはどうでしょうか。

Signori217
質問者

お礼

長い間ほったらかしにされてて弱ってました(笑) 確かにオペラ歌手の方はすごい大きな声を出しています。クラシックの分野でヴォイトレのことについて聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケ!!

    僕は高校生です。 カラオケにはよく行くのですが、一人で高い曲や声量のある曲を歌うと、高いところが続くところで、声がかすれて出なくなってしまいます。 もちろん、腹に力をいれて、腹で歌ようには心がけているのですが、駄目です。 何かコツとかあるのでしょうか?

  • カラオケで上手くなりたい!!声が出ない!!

    よく友達とカラオケに行くのですが、声が出ません。 なんか、友達いわく、私はのどで声を出してるみたいで・・・。もっと腹から出したいのですが、どうやって出すのですか?? こつとか教えてください!!!

  • 声が枯れてしまった

    風邪をひいてから声がかれて喋るときも痰が絡んだりと不愉快です。またカラオケに行きたいのに声がガサガサで前より声量もでなくなりました。なにか改善策をよろしくお願いします。

  • 歌うときの声の出し方

    こんにちは。 私は歌を歌うことが趣味で、習い事でヴォーカルをやっています。 ですが、私は地声が低めで、高音が出ません。すぐに裏返ってしまいます。高い「ド」がギリギリなくらいです。 よく歌う練習はするのですが、高音になると裏返ります。 それに声が綺麗ではなく、なんだか尖ったような?声になってしまいます。 声量もあまりなく、声が通りません。 鍛えようとはするのですが腹式呼吸のコツがいまいち掴めません。そもそもお腹から声を出すという感覚がよくわかっていません。 そこで質問させて頂きます。 1.高音を無理なく出すには、どうすれば良いのでしょうか?  毎日歌って練習する以外には無いのでしょうか? 2.歌声を綺麗に、透き通ったような声にするにはどうすれば良いのでしょうか? 3.声量アップ(複式呼吸)の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 穏やかな声がだせるようになるには

    カラオケなどで歌う時は大きな声がでるのに、普段話す時は小さな声になってしまいます。はっきりした声をだそうと心がけていても、気がついたら小さくなっています。明るく元気ではなくても、穏やかな声がだせるようになりたいのですが、コツなどアドバイスお願いします。

  • 声量UP

    カラオケだいすきな女の子です★ さっそくですが質問です! いつも歌うときにどうしても弱弱しい声?といいますか… 私のイメージする出したい声はいきものがかりさんのボーカルのかたのような声量がほしいのです!!! どうしたら声量がUPしますか? なにかコツやらトレーニング方法やら… なんでもいいので教えてください!! よろしくおねがいします

  • カラオケ・・・腹からどうやって声を出すのか?

    当方、歌が上手くないですが、付き合いのため カラオケに行くことも多々あります。 上達するためには、「腹から声を出せばよい」と 巷では言われていますが、実際、どのようにすれば 良いかわからず困っています。 もちろん、腹部に声帯があるわけではないので、 意識を腹(丹田?)に集中させるのかと想像してますが、 コツが掴めません。 恥ずかしい質問で恐縮ですが、アドバイスをお願いします。

  • 大きな声にするにはどうしたらいいでしょうか?

    声が小さい自分が嫌です。 居酒屋や大きく音楽がかかっている店などで話す時に、自分の声が通らなくて自分に腹が立ちます。 そのために、声の通らないところで話したいことも十分に話せないでいます。 部屋などの静かな場所などで話すのは楽しいのですが、声が通らない場所でも楽しいことは楽しいのですが、自分の声が大きければもっと楽しくなるのにっとおもったりします。 もちろん、声が通らないところで話さないわけではありません。大きい声をだすようには心がけているつもりではあるんですが、でません。 また自分はカラオケが好きで、行くのですがカラオケで大きな声をだしても不思議なことに喉が痛くはならないんです。マイクで声が大きくなっているだけかも知れませんが・・・。よく友達にも、カラオケだと声が違うねとは言われるんですが何か関係があるんですかね? という事で、声を大きくする方法に関して教えていただければと思います。できれば、毎日こういうトレーニングをしたほうが良いなどをいれて頂けると有難いです。 (いつもは、他の方の質問で解決するのですが、調べてもちょっと見当たりませんでしたので、質問させていただきます。) よろしくお願いします!!!

  • 歌練の声を小さくしたい

    僕は中学生なのですが、カラオケ行く時に備える為に歌練習をしています。まぁ、普通に歌ってるだけですが…。 やはり歌う時は、それなりの声量が必要で、必然的に大きくなってしまいます。その時に階下まで声が漏れてしまうとはずかしいので、布団で口を覆いながら歌ってます。 しかし、こえはわずかに小さくなりますが、布団を口元に当てて歌うのは気持ち悪いです。なにか、他の方法はないでしょうか。

  • 自分の声が通りません( ´・ω・`)

    お店とかで定員さん呼ぶ時とか周りの音がうるさい時に隣にいる友達とかと話す時に声が通りません。声大きい方なんですけど周りとかがうるさい時にさらに声量大きくして呼んだりしても周りの音でかき消されちゃいます。(語彙力皆無)どうしたら声通りますか? (カラオケとかでも声が通らないというか音程はさほど間違ってないんですけど音程バー全部ズレてるとか)語彙力なくて伝わりにくい💦