• ベストアンサー

無線LANつながらなぃんです・・・(ToT)/~~~

無線LANのことについて教えてくださいぃ~(>_<) 私は自分の部屋でインターネットがしたくてパソコンを買いました!!部屋がせまくて、いろいろなコードが邪魔だったので、無線LANにしました!! そして、パソコンをセットアップしてインターネット がつながりましたぁ(^O^) そうしたら、問題が発生したんです・・・(泣) 私の部屋は2階で、無線LANは1階にありました。 インターネットを2階でやるとつながらないんです。 1階にいるときもたまにつながらないときがあります。なんでつながらないのか、サッパリわかりません(+_+) これは、どこに聞けばいいものなんですか??私は高校生なので、詳しいことがわからないんです・・・ 家族もパソコンのことはわかりません。 助けてくださいぃーー(>_<) 今度DIONに電話で聞いてみようと思うんですけど、そんな感じでいいんですか??そのほかにいい方法があったら教えてください(>_<) ちなみにKDDIのADSL40MのBUFFALOです。 お願いしますっっm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.1

こんにちわ それはたぶん電波が届かないんだと思います。 無線LANの機械が出す電波は、電波法で強さが定められていて、かなり狭い範囲内での送受信に留められています。 sorarinさんのお宅がどういう形状になっているかわかりませんが、アンテナからPCまでの間に壁が多くなるほど、つながらなくなります。 それを改善するには、家の中にいくつかの中継所をつくらないといけません。パソコンショップで買う事ができます。店員さんに言えば、機械をいろいろ紹介してくれるでしょう。 DIONに聞いてみてもいいでしょう。このまま現象を説明すればわかってもらえると思います。そうすれば対応する機械を紹介してもらえるかもしれませんよ。

sorarin3431
質問者

お礼

ありがとうございますっ(●^o^●) 無線LANからパソコンのある部屋まで、壁が多いかもしれません・・・ これから、お店とかに聞いてみます!! 本当にありがとうございました\(^o^)/

その他の回答 (2)

• boss-den
回答No.3

バッファローの無線LANなら、アンテナを増設できる装置が 大半です。 WLE-NDR  http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wle-ndr/index.html WLE-MYG  http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wle-myg/index.html   のどちらかが良いと思われます。 価格は\5,500程度でしょうか。   WLE-MYGのほうは、方向は絞られますがその分通信距離が伸びます。 ですので、通信する方向が決まっているならこちらがお奨めです。  

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wle-myg/index.html
sorarin3431
質問者

お礼

ありがとうございますっ(^-^) 参考になります!! これから探してみようと思います~ 本当にありがとうございましたっ\(^o^)/

• myway3104
回答No.2

こんにちわ^^ 2階で繋がらない原因は、無線であるだけに電波が届かない事にあると思いますよ。 対処方法は 「電波の中継地点を設置する」 です。 携帯電話でも同じ事が言えます。近くに電波を発信する基地局があるから、電話を携帯できます。 その製品ですが「BUFFALO」という会社から「Air Station」というのが発売されています。その製品が親機のモデムから電波を中継して質問者さんのパソコンに電波を届けてくれます。 製品は何社もありますので、プロバイダーに相談して選んだ方が良いのではと思います。 5千~6千円くらいだったと思いますよ。 インターネット開通おめでとうございます^^ では頑張って下さい。

sorarin3431
質問者

お礼

ありがとうございますっ(^○^) 参考になりました!! プロバイダーにも相談してみます☆ 本当にありがとうございましたっ\(^o^)/