• ベストアンサー

ねこたん いぬたん の うんこ

よくビニール袋持って散歩している人いるのですけど、なんでじぶんの家でうんこさせないのでしょうか^-^?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

突発的なもよおしに対応するためです。完全に家だけでさせるのは難しいでしょう。

kumadayo
質問者

お礼

ありがとさんです いぬ飼いたいんですけど 飼う前からいろんなことがしんぱいで^-^;

その他の回答 (5)

• nkgtokf
回答No.6

今ではうちの犬は家ではウンチを全くしません。 ていうか、してくれません。 毎日朝と晩に2回散歩いっており、その散歩中にしかしないですね。 散歩に行くまで我慢しているようです。外で大量のウンチをした時は、「そんなに貯めてたんだったら家でしろよ」と思ったりします。 外でする方が快感なのかな。

kumadayo
質問者

お礼

ありがとさんです。 そういうものだとあきらめるしかなさそうですね。 お元気そうで何よりです^-^;

• n_kaname
回答No.5

歩くから。 歩くと腸が動いてしたくなるのだと。 ちなみにうちのは外でもするけど、家でする回数の方が多いです。

kumadayo
質問者

お礼

ありがとさんです。 えらい犬ですね そういう風に躾けたのでしょうか...

• heyboy
回答No.4

動物が自分で散歩行く時に 排泄を済ます事は考えられませんし そうゆう訓練とかも無かったと 思います。 散歩をすると必ず排泄するのが 犬と言うものですから

kumadayo
質問者

お礼

ありがとさんです。 しかたなさそうです^-^; いぬを飼うことになったら できるだけ人目に付かないところで ひっそり うんこ させるようにします。

noname#19193
noname#19193
回答No.3

うちの犬は外でないとうんちしません。 どうやってもしません。 家の中でも、庭でもしないのです。 散歩のときは排泄します。最近の風潮では外で排泄したものをそのままに放置するわけにはいかないようなので、 ビニール袋をもって排泄物を処理しています。

kumadayo
質問者

お礼

ありがとさんです。 いつも同じ家の前で うんこ させていると、その家の人に怒られそうです^-^;

• yumgyumg
回答No.2

「ねこたん いぬたん」がなんだか可愛くて・・・。 うちに昔いた「いぬたん」は、絶対に、家の中で ”んこ”してくれませんでした。 なんでかはその子に聞かないとわかりません・・・。(^_-)

kumadayo
質問者

お礼

ありがとさんです。 いぬたん可愛いよね^-^