ChromeブラウザでWebページの読み込みに失敗

このQ&Aのポイント
  • ChromeブラウザのWebページ読み込みが失敗しています。再読み込みすると開けますが、面倒です。同じ現象に悩んでいる方、原因をご存知の方、回答をお願いします。
  • Chromeブラウザを使ってWebページを開こうとすると、読み込み失敗の画面が表示されます。再読み込みをすると問題なく開けますが、手間がかかります。同じ問題に遭遇したことがある方、解決策をお持ちの方、ご回答をお願いします。
  • ChromeブラウザでWebページを開こうとすると、読み込みに失敗する現象が発生しています。再読み込みすることでページを表示することができますが、面倒です。同じ問題に悩んでいる方や解決方法をご存知の方、ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ChromeブラウザでWebページの読み込みに失敗

よろしくお願いします。 Chromeブラウザをデフォルトブラウザとして使っているのですが、 ブックマークしているWebページを開こうとすると、 どのWebページを開こうとしても、最初に 「このサイトにアクセスできません  xxxx のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。」 という読み込み失敗の画面が表示されます。 再読み込みをすれば開けるのですが、とても面倒で困っています。 同じページをEdgeブラウザで開くとすぐに開きます。 同じ現象になったことがある方、原因が思いつく方、 お手数ですが回答いただけるとありがたいです。 環境は PC:Win11 Chromeのバージョン:バージョン: 107.0.5304.121(Official Build) (64 ビット) いつから発生していたか覚えていませんが、ここ三か月以内だと思います。 他、必要な情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

他のブラウザで問題が無いのならWindowsのネットワーク設定やルーターの設定などの問題って可能性は低そうですね。 Google Chromeを一旦リセットして初期状態に戻したりGoogle Chrome自体を入れ直すとしか思い浮かばないですね…

hatena-nanoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再インストールしてみます。 最終的な対応と回答いただいた速さからベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

• aeromakki
回答No.2

Chrome のサポートサイトにありました。 「このウェブページにアクセスできません」 https://support.google.com/chromebook/answer/1085581?hl=ja まず、Cookie を削除してみてください。 >Cookie とは、ウェブサイトの設定やプロフィール情報などの閲覧情報を保存したファイルのことで、アクセスしたウェブサイトにより作成されます。Cookie ファイルが壊れていることが原因でエラーが発生することもあります。 >1 パソコンで Chrome を開きます。 >2 右上のその他アイコン …(正しくは縦3つ) を選択します。 >3 [その他のツール] > [閲覧履歴を消去] を選択します。 >4 期間 > [Cookie と他のサイトデータ] > [データを削除] を選択します。 他の対策を試して駄目なら、一度 Chrome して再インストールが必要かもしれないですね。 上手く行くとよいですね。頑張ってください。

hatena-nanoyo
質問者

お礼

サポートサイトまで確認してくださりありがとうございました。 残念ながらCookie削除しても変わりませんでした。 再インストールするようにします。