• ベストアンサー

スリムクッションで骨盤矯正できましたか?

出産してから骨盤が開いたのか、ますます贅肉がつきやすくなっています。 骨盤矯正をすれば少しは違うかなと期待して、スリムクッションを買おうかなと思っています。 「座るだけの手軽さで、骨盤を正しい位置にキープする」とうたわれていますが、実際の効果のほどはいかがでしょうか?

noname#93029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の場合、オレンジ色のクッションで試しましたが、座っていると結構骨盤痛かったです。 続けた期間は3ヶ月くらいで、一日10分くらい座っていたと思います。(たまにサボる事もありましたが…) 結論から申し上げますと、自分には劇的な効果はありませんでした。恐らく普段の生活習慣で骨盤が歪んでいるので(自分の場合)、何気ない姿勢を根本から見直さない限り、本当の意味での骨盤矯正は難しいと思いました。

質問者

お礼

>気ない姿勢を根本から見直さない限り、本当の意味での骨盤矯正は難しい 全くその通りですね。姿勢が悪いです、私。 レス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は腰が痛くなり、使うのを止めました。そんな訳で、私には効果ありませんでした・・。高かったのに・・(涙)

質問者

お礼

「座っているだけで…」なんてうたい文句でしたが、やっぱり腰が痛くなったりするんですね。 それなのに、効果があまりなかったなんて悲しいですね。ホント、いい値段するんですよね、アレ。 レス、どうもありがとうございました。

• riko-n
回答No.3

私は出産直後に使いました びっくりするほどの勢いで細くなりましたよ 座りすぎたときは腰が痛かったのであんまり長くはやらないほうが良いです 出産して何年か経っておられるのなら生理前後が狙い目ですよ。生理のために少し骨盤が開くのです

質問者

お礼

出産直後が狙い目だったんですね。 ショック~。 びっくりするほど細くなられたなんてうらやましい限りです。 レス、どうもありがとうございました。

回答No.1

私も使ってみましたが、ほとんど効果は見られませんでした。 マッサージ師などにちゃんと骨盤矯正してもらうのが早いし一番イイと思います。

質問者

お礼

マッサージ師にやってもらうのが手っ取り早いとは思うのですが、通うとお金も高いし…悩みます。 レス、どうもありがとうございました。