• ベストアンサー

肌触りのよいティッシュ教えてください

「メイク落としに」と初めて買ったのが「エリエール」の『保湿なんとか』(あいまいですみません。汗) でした。 1箱使ってしまったのでまた買いに行ったところその店でエリエールのはもう取り扱っていなくて別の「クリネックス」の『ローションティシュー』というのを買いました。 しかし。。。正直エリエールの方がしっとりしていました! また今度スコッティのがなくなりそうなのですがみなんさんのおすすめの「保湿系」ティッシュないですか? 別のドラックストアでエリエールを見かけたのですが もしかしてこれよりしっとりしてるのがあるかも・・といろいろ試したい気がしまして♪ *メントールやグレープフルーツなど香りつきなどはあまり好きじゃありません。 *1箱198円~250円程度ので★ お願いします<m(__)m>

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saichi
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.1

エリエールの保湿ティッシュって白と青の色の箱のですか?しっとりさならやはりこれがダントツじゃないですか?私カビさせたことあるくらいです(汗) 他の品は柔らかいけど、もう少しさらりとしていると思います。単に保湿させたいなら、ティッシュに水をスプレーすると言うのを、以前テレビで見ましたが…破けないのかな?ガスで噴霧するスプレータイプの化粧水なら大丈夫そうですが…話がそれましたね。もししっとりさが足りない時にお試し下さい(笑)

MEI33
質問者

お礼

サイチさん★ありがとうございす! 関係ないですが。。。なんて偶然!うちの姉と同じニックネームで親近感♪(笑) さて気を取りなおして・・ >エリエールの保湿ティッシュって白と青の色の箱のですか? そうです! やっぱりコレがダントツですか! 初めて買ったものがイチバンよい品だったなんて私の目に狂いはなかった(笑) でもカビるんですか!驚きです~! 次回もエリエールでキメ!ですね! とても参考になりました!無駄使いなくてすみました★

その他の回答 (1)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

わたしも今のところ「エリエール」がいちばんだと思います。 わたしはメイク落としではなく、花粉症の季節にお世話になるのですが、他のものとはあきらかに違います。

MEI33
質問者

お礼

サラコ3さんありがとうございます! やっぱりエリエールですか!! エリエールってそんなに上質なんですね。 私も鼻かむ時はわざわざこれ使ってます。 さらっとしてふわっとして心地いいですよね~。 癒し系ティッシュNo.1★ スコッティを買った時「ん?なにこれ?普通のを若干やわらかくしただけとじゃん」とちょっとがっかりしちゃいました~。 次回もエリエールでキメ!ですね! とても参考になりました!無駄使いなくてすみました★

関連するQ&A

  • お礼の品のラッピング-ティシュー(ティッシュ)箱-

    友人へのちょっとしたお礼に日用品であるティシュー箱を贈ろうと 思っています。 下記の2種類を購入しましたが、お礼の品なので、そのまま渡して しまうのも、格好が悪いかと思い、ラッピングか何か(のし紙など) をすべきなのかと悩んでいます。 お礼をすることにした経緯としては、友人の結婚式の当日、会場と なったホテルに無料で宿泊させてもらったためです。 ホテル側の特典として、無料宿泊3部屋を準備してもらっていたた め、その内の1部屋をお借りしました。 特典とはいえ、無料で宿泊させてもらったので、お返しを気にしなく てもよいような簡単な物で、後に残らない物ということで、ティシュー 箱を選びました。 購入したティシュー箱は、2種類ありますが、両方ともを贈りたいと 思っています。 20代後半で、同じ年の女性の友人なので、あまり気張らなくても 良いかなと思う反面、購入したティシュー箱を見ていると、なんとも・・・。 どなたかお知恵をお貸しくださいませ。 <お礼の品(購入ティシュー箱)> 「エリエール 贅沢保湿 200W3P 【個装入数】200組×3カートン 4902011720341」 「エリエール 贅沢保湿 Ufu(ウフ)180W1P 【個装入数】180組360枚 4902011720310」 ご参考URL「エリエールさん公式HP-商品ラインアップのページ-」  →http://www.elleair.jp/products/family/01.html

  • ティッシュペーパーの裂ける方向について

    ティッシュペーパーにも紙の目があって、裂けやすい方向と裂けにくい方向がありますよね。 例えば、エリエールやクリネックスは長い方の辺を縦にした場合、縦に向かって裂けていきます。 そこで質問なのですが、その逆で、短い辺を縦にした時に、縦に向かって裂ける商品を教えて頂けないでしょうか。 ※花粉症の時期に出回った、値段が高いやわらかめのティッシュペーパーは、それに該当するものがあるのですが、もっと安めの商品(5個組で300円前後)で探しています。

  • ティッシュペーパー特売とその消費者心理あなたはだまされている!?

    ティッシュペーパー特売とその消費者心理あなたはだまされている!? スーパーやディスカウントストアでよく特売品の目玉になる ティッシュペーパー5箱組ですが、その特売価格は一例として 5箱で198円です。 でもちょっと待ってください!同じ5箱でも昔は200組/箱が 今や150組/箱で売られています。 これってティシュ1枚当たり0.495円で買えていたのが実際は 0.66円になった、つまり30%以上値上げになってるって ことですよね!メーカー側は品質の向上とかスリムな箱はいい などと言っているようですが、なんだか結局だまされている (ことばは悪いですが、堪忍)ように感じてます。 みなさんの率直な意見はいかがでしょうか!?

  • 防腐剤なしのボディ保湿剤を教えて下さい

    パラベンフリー(防腐剤なし)の 保湿クリームまたは、 のびの良い乳液タイプの物を探しています。 なかなか見つかりません 近所のドラックストアで ビーンスターク 薬用ローション(120mL)を購入してみたのですが、 サラサラし過ぎで これからの時期はもう少し保湿効果がほしいです。 手頃で良いのですが・・・。 できればお安い方が助かります、 おススメのものがありましたら教えて下さい。 宜しく願いします。

  • アトピーで【パラベンなし 保湿剤】を探しています

    アトピーと診断され、 パラベンフリーの 保湿クリームまたは、 のびの良い乳液タイプの物を探しています。 近所のドラックストアで ビーンスターク 薬用ローション(120mL)を購入してみたのですが、 サラサラし過ぎで これからの時期はもう少し保湿効果がほしいです。 手頃で良いのですが・・・。 学生なので できればお安い方が助かります、 おススメのものがありましたら教えて下さい。 宜しく願いします。

  • 2000円以下の化粧水又は保湿クリーム

    かなりの乾燥肌(30代前半)なのですがタイトル通り 2000円以下でかなり保湿効果の高い化粧水を探しています。できればドラックストアなどで購入できる物がいいです。また保湿クリームも探しているので使用して良かった物を教えて下さい。

  • これは浮気の証拠でしょうか?

    現在お付き合いしている彼(22歳)がいて、週1回くらい会っています。 以前、彼が普通のコンドームとフルーツの香りつきのと2箱買い、以前に普通の方を使いましたが、まだ残りは沢山ありました。 先日彼の部屋に行ったときに気になることがありました。 部屋にその箱が2つ置いてあったので、私がふざけて「数が減ってたりしてー」と香りつきの方の箱を開けたら、彼が「どんなのか気になったから、一つ開けてみちゃった」と言ってきました。私は数を数えていないのですが、どうやら一つなくなっていたようです。本当にそういう香りがするのか開けてみたかったというのです。 不審に思ったのでちょっと追求したところ、「実は一人エッチに使ったんだ。処理が簡単だしティッシュがもったいなくて」と打ち明けてきました。 彼の部屋に行くと、いつもゴミ箱に沢山のティッシュが捨ててあるし(どうやら一人エッチに使っているらしい)、エッチの時も彼は沢山ティッシュを使います。その度に「使いすぎ」と私が注意しているとはいえ、今回だけ一人エッチにコンドームを使うなんてことがあるんでしょうか。私は男性でないので分かりません。 彼を信じたい気持ちもありますが、もしかしたら別の女性と…とも考えてしまいます。変だなと思ったのはこの一件だけで、他に疑わしいことはありません。私は束縛しないタイプなので、会っていないときの彼の行動はあまり気にしていない為、気が付いていない可能性もありますが。

  • ローションパックについて

    美肌のために毎晩佐伯チズさんの ローションパックを行っています。 その際、コットンは佐伯チズさんの Cコットン(赤い箱の方)を、 化粧水はDHCのアセロラローションを 使用しまいます。 化粧水の量として、よく500円玉大というのを よく見かけますが、あの大きなコットンに 一部だけ500円玉大にたらすわけにはいかないですよね; そうしますと、大体全体に何滴くらい、なのでしょうか? また、その後にはアセロラジェルを保湿のために 使っているのですが、それは多めにつけたほうが よろしいのでしょうか? それともつけすぎはよくないのでしょうか.. スキンケア初心者にアドバイスお願いします(_ _)

  • 化粧水 おすすめ

    おすすめ、化粧水をおしえてください。 年齢は、10代後半です。 私は、たっぷり使いたいので、安いのが、いいです。 今まで、ちふれ(美白)150ml 900円     肌水(青) 400ml 400円     肌水(ピンク) 400ml 400円     うるおい米ぬかローション 500ml 400円 を使いました。 私の肌は、にきびがあごにあります。      油っぽいです。     最近は、化粧水塗らないと、かさついています。     安くて、よかった化粧水教えてください。 ドラックストアーで買えるのがいいです。

  • ナチュラルに仕上がるファンデーション&メイク落しについて教えて下さい!

    現在20代半ばの子持ちの主婦です。 今マキアージュのファンデーション(オークル10)を使っているのですが、どうも少し付けただけで厚塗りになってしまって・・・違うメーカーに買い替えをしようと考えています。厚塗りにならないナチュラルに仕上がるファンデーションを教えて下さい。 子どもがいるので中々大きなお店には買いにいけないので、ドラックストアーなどで売っているメーカーがいいです。値段は5000円以内位で。お勧めの商品があれば是非教えて下さい!! あと、メイク落しについて質問なのですが、色々なタイプ(オイル・リキッド…などなど)があると思いますが、どのタイプが一番綺麗に落ちますか??鼻の毛穴の汚れが一番気になります。こちらもお勧めのものがありましたらお願いします。 ファンデーション・メイク落し、どちらかだけでもいいので宜しくお願いします。