• ベストアンサー

防腐剤なしのボディ保湿剤を教えて下さい

パラベンフリー(防腐剤なし)の 保湿クリームまたは、 のびの良い乳液タイプの物を探しています。 なかなか見つかりません 近所のドラックストアで ビーンスターク 薬用ローション(120mL)を購入してみたのですが、 サラサラし過ぎで これからの時期はもう少し保湿効果がほしいです。 手頃で良いのですが・・・。 できればお安い方が助かります、 おススメのものがありましたら教えて下さい。 宜しく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141842
noname#141842
回答No.2

美容関係者です。 防腐剤なしの顔用の化粧水や乳液を塗ってみてはいかがですか? 顔用のものは、敏感肌用で防腐剤なしのものがたくさんありますよ。 私もそうしてます!

go_007
質問者

お礼

顔用で探すと言う手もあったのですね 気付きませんでした 敏感な部分につけるモノを身体に使うのは悪いわけがないので 良いお話を聞かせていただきました 勉強になりました、ありがとうございます(^^)

go_007
質問者

補足

アドバイスがヒントになって 理想的なモノに出会えました(連桁付き8分音符)

その他の回答 (1)

noname#141592
noname#141592
回答No.1

こんにちは。 パラベンフリーでドラッグ・ストアで 手に入るクリームとなると、赤ちゃん用の これになります。 敏感肌用の「キュレル」は、パラベンが 配合されていますしね。  保湿力の高いワセリンや馬油ですと、 使い勝手が良くないでしょうか。  又、入浴剤で、予め保湿の補助をしておくと、 塗るものは軽めでも大丈夫だったりもします。 ご参考まで..。

参考URL:
http://www.tampei.co.jp/atopita/BCM/
go_007
質問者

お礼

おっしゃる通りで「キュレル」でさえもパラベン配合、 ワセリンや馬油は塗りにくい点やべたつきが気になって パスしておりました。 保湿の補助プラス保湿剤いいですね♪ ご紹介いただいた商品は試したことがなかったので 探して購入してみます。 入浴剤使用後に使いためしてみます とても参考になるアドバイスをありがとうございました(^^)