• ベストアンサー

イスラム原理主義

結局ザルカウィ師率いるイスラム原理主義者に 無残にも惨殺されました。彼らの行動は必ずしも イスラム教の有力な指導者や敬虔な信者から 賛同を得ている物ではないみたいですね。 だとしたら彼らとはどう戦っていけばいいので しょう?要求どおりパレスチナから撤退するか。 もしくは徹底的にアメリカを主導にして力で 押さえつけるか。どうしたら解決できるので しょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.1

こんなこと言うまでもありませんが 「イスラム原理主義者」とはソ連崩壊後にアメリカが覇権の正当化のために創造した「悪玉」なのだから、アメリカは彼らの「テロ」を解決しようとは思っていません。  日本がアメリカに依存するかぎり日本にとっても「イスラム原理主義」「テロ」は、なくてはならない道具でしょう。  こんな「アメリカ」や「世界」を解決しなければ解決にはならないでしょう。