OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

しょうもない質問ですが・・(^_^;)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106453
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (53/72)

「PHS」って何の略なんでしょう?

ここで質問したらすぐに答え出そうですね(^_^;)

自分で調べてもわからなかったので・・すみません。
わかる方暇なときで結構です(笑)

回答よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 41% (5/12)

Personal Handyphone System
「簡易型携帯電話」という意味でした。

ちなみに参照URLでデジタル用語が調べられます。
お礼コメント
bruna

お礼率 73% (53/72)

みなさん!さすがに早い!

ほんましょうもない質問にすぐ答えてくださって
ありがとうございます(^o^)丿

そっか~勝手に
「ポータブルハンディなんちゃら??」だと思ってました(^_^;)

あ~すっきり♪
投稿日時 - 2001-07-19 11:05:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

略語って多くて大変ですね。下をどうぞ!
お礼コメント
bruna

お礼率 73% (53/72)

みなさん!さすがに早い!

ほんましょうもない質問にすぐ答えてくださって
ありがとうございます(^o^)丿

そっか~勝手に
「ポータブルハンディなんちゃら??」だと思ってました(^_^;)

あ~すっきり♪
投稿日時 - 2001-07-19 11:04:57


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「パーソナル・ハンディホン・システム」です。
お礼コメント
bruna

お礼率 73% (53/72)

みなさん!さすがに早い!

ほんましょうもない質問にすぐ答えてくださって
ありがとうございます(^o^)丿

そっか~勝手に
「ポータブルハンディなんちゃら??」だと思ってました(^_^;)

あ~すっきり♪
投稿日時 - 2001-07-19 11:05:32