OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電波時計の最新のものでこれはお勧めというようなものあったら

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106425
  • 閲覧数81
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

今卓上型の「電波時計」をつかっておりますが
大変便利です。
電波時計の最新のものでこれはお勧めというようなものあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

最新といっても、まあ機能は単純ですからデザインぐらいでしょうから答えが難しいでしょうねえ。
各メーカーが競って商品化してきていますので、そのカタログかHPをごらんになった方がいいと思います。
わたしは、8年前ぐらいにマルマンがドイツのメーカーと提携して発売したとき、2万円あまりで初めて購入しました。
以後、卓上3つ、壁掛け2つ求めましたが、みんな正常に動いています。人にあげたものもある。
最新は、先月はじめに、腕時計を買いました。シチズン製で35k円のところを、2.3k円で。ちょっと重いですが、これは文字盤が太陽電池になっていて、1次電池は不要です。つまり、電池交換が不要。それに、節電機能があって暗くなるとはじめには秒針を自動的にとめて、次には外の針もとめる。そして明るくなると自動的に復帰して動き出す。満充電すれば10年間、タンスにあっても生きているそうです。
数年前までは、腕時計は10万円だったですがずいぶん安くなりました。
最近では携帯電話にも採用されているようです。私の携帯がそうですが、メーカーはそれを宣伝していません。理由は、おそらくまだ九州方面が電波が弱いからだと思います。情報では近いうちに電波の送信所が西日本向けに新設されるそうです。関東の送信所はすでにパワーアップ済み。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

リストウォッチタイプの物も便利ですよ。
「COMBI」などは良いのではないでしょうか?

G-shockのアントマンも良いですよ。去年の製品ですが。
http://www.casio.co.jp/productnews/gw_100.html