• ベストアンサー

HDD換装後の環境移行がうまくいかない

ThinkPad1620(CD-ROM無し、FDDあり) 内蔵HDDを20GBから40GBのHDDへ換装しました。 環境移行には「HD革命Ver.5」を使用し、デスクトップのセカンドHDDに20GBを繋いでCドライブのイメージを吸い出し、その後新しい40GBに繋ぎ直して、イメージを復元しました。2.5→3.5変換アダプタ使用。 40GBをThinkPadにもどして立ち上げたのですが、「NTLDR is Missing」となり立ち上がりません。 Boot.iniやNTLDRはちゃんとコピーされているようなのですが、なぜ立ち上がらないのでしょうか? 元の20GBのOSはWindows2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

実行することは大量にあります がんばってください http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728
beckey1576
質問者

補足

FDからBOOT.INIやNTLDRをCドライブへコピーしたいのですが、FDに書き込んだファイルが何故かDOSでは見えません。

その他の回答 (3)

• boss-den
回答No.4
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728
  • next_x
回答No.3

CDから修復インストールをCDで行えば直ると思いますが・・・ ノートンGhostあたりがあればもっと完全なバックアップが 取れたんではないかと思ったりします。GHOSTだと2台繋い でDOSから直接コピーが取れるので凄く高速で安定しています。

• ZAN05266
回答No.2

私はこの方法ではHDをコピーしたことはありませんが、どうも新しいHDに旧HDに内容が完全にコピーされていないように思えます。 もう一度、一からやり直してみては?