OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

入学卒業の年月日について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106320
  • 閲覧数3201
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (77/503)

今すぐ書かなければいけない履歴書で、履歴に年月日の日まで記入する欄があるのですが、高校の卒業日は3月31日と書くのでしょうかそれとも、卒業式の日にちを書くのでしょうか?また、同様に大学の入学は4月1日でしょうか、それとも入学式の日を書くのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

卒業式はしても、一応3月31日までは高校在籍、という形になりますので、卒業日は3月31日と書くのが普通です。同様に大学の入学は4月1日と書きます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

通常は**年3月卒業と **年4月入学と 日にちは書きません。

参考URLをご覧ください。