OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OE5のメッセージを一括でテキストファイルなどに変換したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106283
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (99/1092)

題名のとおりなんですが、
メッセージをワードやエクセルなどのソフトで読み込もうと思ったら、一度名前を付けて保存することになると思いますが、一つ一つやってたら非常に手間なので、一括でできないかなぁと思ってます。
なるべく、OE自身の持ってる昨日で対処したいのですが・・・。

それなりに過去ログを拝見させていただいたのですが、的を得た回答がないような気がしています。

基本的には、エクスポート→メッセージでできると思ったんですが、どこにファイルが行っちゃったのかわからないし、・・・

もし、ご存知の方いましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

参考URLに同じ質問に対する回答がありますので
参照してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

OEだったら、OEとエクスプローラ(IEじゃない)を同時に開き、ドラッグ&ドロップで簡単に出来ますが・・・
OKwebのメールは題名が同じなので(1)(2)などが付いて、拡張子がemlになって出来ます。

後、複数選択は最初の方で、クリックして、最後の方で、SHIFTキーを押しながらクリックすると、間が全部反転して選択できます(一部抜くときはCRTLとクリックです)
これの応用は、色々やって、納得してからコピーしてください。

h_sakaki