• 締切済み

OEで過去のメッセージを他のPCに移植する方法を教えてください。

OEで過去のメッセージを他のPCに移植する方法を教えてください。 アドレスのエクスポート/インポートは(今回も)OEの機能で出来ましたが メッセージの場合の使い方がわかりませんでした。 なので、以前知人が ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ で見つけたファイルをホルダーの中身をそっくりそのままコピーして やってくれました。 この方法ではすべて置き換わってしまい 元のPCにあったメッセージが消えてしまいます。 ほかに方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• purity_mv
回答No.3

1.移植先のPCのOEで使用していないフォルダ名を使って、元のPCのOEの受信トレイなどの直下にフォルダを作成する。 2.OE上で移植したいメッセージを作成したフォルダにコピー又は移動する。 3.ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダで見つけたファイルの内、上記1で作成したフォルダの名前が付いたファイルだけを移植先のPCにコピー又は移動する。 4.移植先のPCのOEでは、元のメッセージとは別のフォルダに、上記2でコピー又は移動したメッセージが表示される。

• freednia
回答No.2

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm このExmaというソフトを使えば、OEを別のPCに全く同じ環境で再現できます。 メッセージもアドレス帳もオプションもメッセージルールも。 ただし、再現先のOEに元々データがあると、それらは消えてしまうのが難点です。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm
回答No.1

個人用フォルダーをお使いでなければ、 個人用フォルダーを作成して、 そこを経由すれば良いと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;195782