OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ライブドアへの接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106232
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (77/148)

ライブドアに入会したのですが、近隣(市内)のアクセスポイントが東京電話とフリービット(?)のアクセスポイントしかありません。この場合、NTTのテレホ―ダイがつかえないのでしょうか?また、テレホーダイは市内番号のみ適用されるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

NTTの割引サービス適用の可否は、アクセスポイントによって異なります。NTT地域会社の回線を使用しているアクセスポイントでは、ご利用になれますが、その他のアクセスポイントでは、NTTの通話料金割引サービス(テレホーダイ・エリアプラス・タイムプラス・iアイプラン等)の適用対象外となります。

というのがライブドアのオンラインヘルプで載っていますので再度アクセスポイントなどを確認されてみては?

また、フリービットはクレジットカード決済のサービスで使い方次第ではNTTなどの割引サービスよりお得な場合もありますのであわせて検討されてはいかがでしょう。

まあ、私のところは大阪なんでフリービットは使えないんですが。

あと、テレホーダイですが下記の説明がNTT東日本のホームページにありました。

「テレホーダイ」は、月々定額料ををお支払いいただくことにより、夜11時から翌朝8時に限りあらかじめお客さまにお選びいただいた特定電話番号への通話料が定額でご利用いただける月極の通話料金割引サービスです。

とあったので市内市外は関係ないのでは?

以上、分かる範囲ではこのような所です。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

お返事ありがとうございます。
私のすんでいる市内では、フリービットと東京電話のアクセスポイントの2つしかないようです。
この場合テレホーダイを利用できないようなことが書いてあるのですが、いまいちよく理解できません。
大規模大容量アクセスポイントのみNTTの割引サービスが利用できるようです。
・・・ということは、テレホーダイユーザーの私はライブドアは利用する価値がない(?)ということになるのでしょうか。

テレホーダイは、市内だち1800円ですが、市外だと値段が高くなるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-19 14:23:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

補足させて頂きます。
私自身テレホーダイの知識が無かったので調べてみました。

テレホーダイ1800は同一市内局番内での割引とあったので市外だと通常の通話料金がかかると思います。下記サイトを参考にしました。

NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/th/th-k.html

オンラインヘルプの文章を私なりに解釈すると
1.自宅からアクセスポイントまでの電話回線がNTTが所有している。
2.テレホーダイ1800の場合、自宅とアクセスポイントが同じ局番の時は
 割引サービスが受けられる。
3.局番が違う場合でもテレホーダイ3600で同じく割引サービスが受けられる。
(ただし、自分の局番と隣接していないとダメ。これは電話帳などで調べれるはずです。)

以上のことから局番が同じ場合は割引サービスが受けれるのではないかとおもうのですが?

私は、テレホーダイを使っていないんですが調べるとこんなところなんですが。
すみませんあまりいい補足でもないのですが参考にして下さい。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ありがとうございます。
3600円ですか~。
私の場合、ここまで高いとプロバイダーを無料にする意味が無くなってしまうようです。
今まで通りの方が賢いという結論になりました。

大変助かりましたvvありがとうございました(~o~)。
投稿日時 - 2001-07-21 10:08:15